僕が活動しているゴールドジムサウス東京アネックス。

そのビルが大森駅前ビル。



僕が幼少の頃、京成デパートとしてスタート。

そこで腕相撲大会に出た話しや、チョコレートパフェを食べた話しは以前書いた。


やがて、イトーヨーカドーと合併して

京成イトーヨーカドーとして再スタート。

それから数年後には正式にイトーヨーカドーとなった。

そのイトーヨーカドーには、7階、つまり現在の格闘技エリアやロッカーのあるフロアに、

「コミュニティ・アリーナ」(以下CA)

があった。


僕が高校卒業後、大森界隈でジムを探している時、一度CAに立ち寄った。

しかし大森ボディビルセンターに入会した話しも以前書いた。


その後靴屋を辞め、ジムトレーナーとして再スタートを切る為に選んだのが、

ここCAであった。


詳しくは「アルバイトトレーナー時代」に譲るが、

僕のトレーナーデビューの場が、現在活動中の大森駅前ビルであるというのは感慨深い。

その後(株)スィンク(当時)に入社し、その時はゴールドジムは南砂町のイースト東京1店舗しか無く、

後に、この地にゴールドジムがオープンするなんてのは想像すらしておらず、

結局、僕のトレーナーデビューの地であり、ブログにも書いて無い様々な出来事のあった大森駅前ビルに戻って来た。

これ程このビルに縁がある人間は、ゴールドジム関係者、否、フィットネス業界を見渡してもいないだろう。


縁のあるこのビルで、今日も僕は楽しく幸せを感じながら活動していますm(__)m。



僕は様々な事に縁を感じる事が多いです。パーソナルトレーナー大長武史。