大長道場のブログ-200907252121000.jpg

本日、僕の活動するGOLD'GYM サウス東京アネックスで

史上最強のMrオリンピア

「ロニー・コールマン」

のセミナーがあった。

僕も参加したかったが、即完売で断念した。

今日は夜からしか仕事が無かった為、

日中「彼女」こと、

愛車の
トーエイ ディアゴナール

をワックスとピカールで磨いていたら

元カリスマ店長の村上君から連絡があり

「ロニーの奥さんがマッサージ頼みたいんですって。でも“しんそう"の方がいいと思って。大長師範4時半に来れますか?」

「オッケー!」

と電話を切り急いでトーエイを磨き上げた。

また電話あり

「ロニーもセミナー後受けたいんですって。大丈夫ですか?」

「次6時からだから大丈夫。」

と告げ、ロニーご夫妻に「しんそう」を行う事となった。

4時30分から奥さんを行う事はできた。

S字だった背骨や右の背中の盛り上がりはすっかり真っ直ぐ“左右対称" になった。

たいそう満足してくれた。
しかしロニーはサインや写真撮影が押して

「腹減った~」

と食事に行ってしまった。

待ちくたびれただけ。


しかし後で村上君から電話があり

「ロニーが戻ってトレーニングしたいんですって。

その後しんそうをやって貰えますか?」

「オッケー!」

と、結局行う事になりました。


食事中に奥さんがえらく薦めた様だ。

アメリカに来て欲しいとメールアドレスも聞かれた。

しんそう療方の様な

「左右対称」へ戻す療法

は世界でも他に類を見ないから驚いたのだろう。

僕の立場では、まだまだ知らない療法が世界のどこかに在るかも知れないので断言は出来ないが、

たぶん世界唯一。

素晴らしき「しんそう」かな。

ロニーの様な

とてつもない筋肉の塊

の身体を診るのは初めて。
過去に100kg級のビルダーにしんそうを行った事はある。

しかし桁が違うのだ。

筋肉は予想よりやわやわで、速筋繊維の塊である事を伺わせるが、

膝や肩の関節は非常に固かった。

しっかり左右対称へ戻し終わった。

重くて大汗をかいた。

いや~、大変貴重な体験をさせて頂いた。

ありがとうロニーご夫妻!
ありがとう村上君!



しんそうも受けられるパーソナルトレーナー大長武史はこちらまで。