いやぁ〜Good!

ショウガが立派になりました!

過去に成功した試しがなかったショウガですが、

今年は立派になりましたねぇ!



いつもイマイチの出来だったので少しだけ植えたショウガ

半分を収穫しましたが、いやぁ〜嬉しい!



いい香りもしっかりと!

とてもいい匂い😃



今まで半日日陰になる場所を選んで植えてた。

今年はカチかまわず一日中太陽が当たる場所で!

それが功を奏したのか、ちゃんと育ちました。



コレで自然栽培でもしっかりとショウガが出来ることがわかったので、来年からは遠慮なくやりまっせ!

コレで自家製ジンジャーエールも夢ではなくなった。

激辛のジンジャーエール作ったろ😏




ワンコはバターナッツカボチャを味見中。