SUPERJUNIORのファンクラブ、
ブルーハートE.L.F-JAPANブルーハートから、
更新のお知らせが来たので、更新しましたビックリマーク






運営会社が、avexから、SMに変わるみたいですね。

今までと変わらぬ日本独自の運営をしてくれること祈りたいけど、
韓国の会社が母体(?)じゃ、難しいかしらね。



何しろELFJAPANに入って本当に感動したんですから、昔ドキドキドキドキ


それまで入っていた韓国系のFCは、とにかく運営が杜撰で、会報なんてまともに来ないし、
いつの間に契約終了して、また別会社で公式FCできてたり、ぐちゃぐちゃだったんです。


それなのにスジュのFCは、日本の会社がやってるからか、
会報はきっちり送られてくるし、誕生日にメールは来るわ、継続グッズはくるわ、
シーグリグッズはくるわ、本当に至れり尽くせりで…
驚きましたビックリマークビックリマーク 
実はそれが当たり前やのに、それまでがおかしかったのに感覚が麻痺してたあせる



今回、FCは更新しましたが、みんな同じだと思うけど、2名義を持ってましたが、
もう1つの方は、更新しませんでした。
何のイベントもないのに、2つも要らないかと思って。
当たらない方のアカウントだったし(´Д`)




ブルーハートブルーハートブルーハート



そして、こちらは、去年の話。



チケットぴあのプレミアム会員。


これもねぇ、会費が高いの。
それに見合う特典があるなら良いけど、
近年は、ぴあ経由でも誰でも申し込めるものが多過ぎて、
あんまり会員でいるメリットがなかった。


でも、すぐに忘れちゃうのよ。
会費が引き落とされた時に、「要らんのに…」と、
「また1年会員やから、来年は絶対に解約しよ!」、
で、また忘れて引き落とされる…
の繰り返しで笑い泣きあせる


1年経ってから…って、セコいこと考えるから、
また解約を忘れるので、
このコンサートのない今だからこそ後悔しないから、
会期残しても解約しましたビックリマークビックリマーク



なんのイベントも当選アップもないのに、
4180円、もったいないおーっ!あせるあせる





FCだって、何だって、
今どきは、何かある時に入っても事足りますもんね。
新会員の方が良い席だったりすることもあったり、長く会員でいることのメリットが少ないから、まぁ、いいさ。
世の中がコンサートできる状態になったら、また考えます。



年金生活が目の前まで来てるので、無駄なお金は使わず、節約モードに入ります照れ




ものの断捨離はなかなかできませんが、金遣いの断捨離は意外と簡単にできる私ですウインク
(↑基本、ケチだからてへぺろ