リブログさせてもらった記事を、Yuzuちゃんがリブログしてくれて、
すごく誉めてくれて嬉しかったので、またまたリブログで自分のブログにも残させてもらうことにしましたメモ
 
 

 
 
 
ブルーハートブルーハートブルーハートYuzuちゃんBlogより
 
イェソンサンの衣装の背中のマリリン・モンローが描けず 文字にしたのが功を奏しました\^^/
 
と言いつつ  マリリンと書く時にはマリリンちゃんの事を思い出していたよ爆笑
 
マリリンちゃんは自分の気持ちをとても素直に 楽しく明るくポップな語り口で読ませてくれるブロガーさんです
 
無駄が無くてツボは抑えてて自分の感想もしっかり書ける文章力を尊敬してますお願い
 
ブルーハートブルーハートブルーハート
 
 
イェソンを描くときに思い出してくれたのも嬉しいし、
私の文章の感想を聞かせてくれたことも嬉しいです照れラブラブ
 
自分の人となりや文章が、どんなふうに見られているのか、なかなか教えてもらえる機会はないもの。
ありがたいことですラブラブ
 
毎日、自己満足で心の赴くままに書いているので、
読んでいる方にとっては、不快だったり、馬鹿っぽかったりする内容もあったり、
へんてこりんな文章だったりすることもあるかと思います。
 
でも、自分の気持ちを吐き出したり、ココに留めておきたかったり、整理したかったり・・・
そんな気持ちで書いていることの、本音やココロの部分に、
誰かが共感してくれたり、理解してくれたり、レスポンスをもらえると、めっちゃ嬉しいのですドキドキ
 
 
ありがちな言い方だけど、「ひとりじゃない気がして」ねおねがいキラキラ
 
 
日々の生活で、家族もいるし友達も居るけど、なんだか孤独を感じる時があります。
それはきっと物質的な問題でなく、自分の心の問題なんだけど。
実際に会ったりLINEで話すほどでない気持ち・・・を呟けるのが、SNSだと思います。
そんな呟きに寄り添ってくれる方々がいて、癒されたり勇気をもらったり喜びをもらって、また前を向くことができます。
 
SNSって批判されがちだけど、悪いことばかりじゃないよね。
悪いことしてる人もいるし、誰かを批判したり、ただ気持ちの垂れ流しをしてる人もいるけれど。
ブログやツイを見てても、自分が心惹かれる人はだんだん定まってきて、実際に会ってお友達になってもやっぱり素敵な人で、気が合う人がほとんどです。
 
このアメブロの中でもたくさんの出会いがあって、素敵なチングたちに出会えました。
嬉しいぞ笑い泣き
と思いながら、日々書いて、日々お気に入りのブロガーさんのところにお邪魔してます。
 
 
皆さま、これからも、よろしくお願いしますウインク
 
 
ブログについて色々考える時間もくれたYuzuちゃん、ありがとうラブラブ
 
 
 
 
ブルーハートブルーハートブルーハート
 
タイトルを書いているときに、この絵本を思い出したので載せておきます。
子供たちが小さかった頃、読んであげるとめっちゃ喜びました。
 
おかえしのおかえしのおかえしのおかえしのおかえしの・・・
読むの大変だけどねゲラゲラあせる
 
image
 
私自身、大人になっても絵本を見て癒されることが多かったので、
子供たちの絵本もすべて残してあるんだけど、「いいかげん、捨てれば?」と非難されるばかりです笑い泣きあせる
今見たら、埃かぶってたけど、私も時々読もうっとニヤリ