やっと少し気力が湧いてきました。
昨日まで、しんどくて、
な〜んもする気にならなかったのに、
一夜明けると、何かをしようと思うんだから、
人間のカラダやココロって不思議です。




今日は、
スイーツのブログを拝見してたら、
突然、
お菓子作る!
って思って…



でも、買い物行きたくない。
家にある材料で、
カラダにいいもの食べたくて、
「米粉のクッキー」
を思いついた。




が、しかし、
我が家ずっと電子レンジのオーブン機能が壊れてて、
オーブントースターしか使えない。
トースターでクッキー作れんのかな?


世の中、便利ね。
「米粉クッキー  オーブントースター」
って入れると、
すぐに見つかる。




で、




音譜出来ました音譜



{76533ED9-7CCB-4F86-8857-256656001DB4}



初めてだから、
具合が分からず、
焼きすぎちゃったみたい。
次は、も少し手前でやめて、
冷めると美味しいくらいに、
持っていきたいな。


そうは言いながらも、
めっちゃ美味しくて、
冷ます暇なく、
一気に食べちゃったよゲラゲラ

{15E6B098-9AD0-4C5D-8C28-880DA131E716}


不思議なことに、
小麦粉のクッキーより、
すんごくお腹がいっぱいになった。
腹持ち良いかも。





使ったのは、こちらの粉。

{89825B16-6EF2-4FBD-921E-8FF2B2559E22}




なんでこれが家にあったかと言うと、
パンケーキに我が家がハマってた時に、
小麦粉は健康に良くないと知って、
次は米粉でやってみよう〜、
って随分前に買ってみたから。
やっと、使えたよ〜!!



お嬢の友達が、
突然、小麦アレルギーを発症したんだって。
これで、小麦粉除いた食事に変えたら、
あっという間に痩せたらしい。
小麦粉系の食品やめたらダイエットできるんだなぁ〜と。



パンが大好きだから、
ずっと出来なかったけど、
最近また興味が出てきて、
グルテンフリーをゆる〜くやってみようと思ってたの。
思ってすぐに風邪ひいちゃって、
それどころじゃなくなったあせる



パンはなかなかやめられないけど、
少し減らしていったり、
米粉入りのものに変えたいな。
パスタや麺は、もともと好きじゃないから、
食べなくとも平気。



{2828167A-E34A-4181-B7E3-65F11C4EBB46}




これ、冷蔵庫に貼ってます。
目に入る、ってことが大事だからね。



明日もつくってしまいそう爆笑
家で作ると、甘さ控えめにできるし、
無駄な添加物なしだから、安心。