☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~YESUNG♡イェソン~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。


テーマ:
 
 
 
長らく使っていたシナメンからイェソンに変えました。
 
 
 
シナを忘れたわけではないけど、今いちばん逢いたくてドキドキするのは、イェソンなのです。
 
 
 
 
アイコン変えるのって勇気がいるよね。
なんて言ってるわりに、あんまりこだわってはなくて、前のあの写真が、6人ともすごく素敵で爽やかで大好きだったから、今の推しが誰かなんて考えもせずに、ずっと使ってた。
 
 
 
なんかね、急に変えたくなったんです。
ただ、それだけ。
 
 
 
アイコンって、そのブログを表すものでもあります。
シナのこと、ぜんぜん書いてないのに、シナメンを掲げてるのも、紛らわしいかとも思いまして。
 
 
 
シナコン、みんな素敵でしたね。
白にオレンジのラインの衣装、ほんと素敵。
でも、シナの動画を見たいという気持ちもあまり起きないのも事実です。
わだかまり、あります。
 
 
まずは、日本コン中止の返金が終了してこそ、次の段階に行けるかな。
私は、ぴあの返金の中でも一番遅いパターンなので、それだけでも心配です。
それなのに、FCの方はあれっきり何の音沙汰もないのでは??
 
 
早く、日本コン中止の後始末してくれないことには、素直にソウルコンの動画を漁るわけにはいきません。
大好きだった人たちだから、見放したくないのが本音です。失望したくないんです。
まだシナメンの顔を見るのは辛い。残念です。
 
 
 
来週、再来週、イェソンが日本にいて、活動してくれます。
こんな時は東京に住んでてよかった〜と思うよ。
イベント目白押しです。
 
 
イェソンペンの幸せな2週間がはじまります!
私は、会えないオトコより、会えるオトコじゃないとダメなんです。
寂しがり屋だから(笑)
 
 
明日くらい、来るんだろうか?
毎日イェソンが「明日、日本に行く」と言うから、みんなソワソワしてるのに、一向に来る気配がない。
 
 
完全な、来る来る詐欺だよ!
何が目的なの?!
 
 
 
 
 
{9B61EDAB-D632-443A-A2C4-84DB62C01B7C}

 
 
まだ来週の準備をぜんぜんしてません。
明日、やらなくちゃ!
 
 
ではでは、そろそろ寝ます、おやすみなさい♡
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

今日は、給料&ボーナスが出て、すごく気分が良かった。

 

 

・・・んだけど・・・

 

 

簡単な面談のあと明細もらって、更衣室に帰って、「あれ?契約書なし?」と思ったの。

いつも、6月に昇給があって、新しい契約書をもらうから。

「また、日を改めてなのかな??」と思ってたら、後から面談した後輩は契約書もらってる=昇給あり。

 

そのまま皆で帰ったので、人前で聞くのもなんだから、後日尋ねてみようと帰宅したら、

別件で先生にメールしなきゃいけなかったので、ついでに尋ねてみた。

「今年度は、昇給はなしでしょうか?」って。

 

帰ってきた答が、

「申し訳ありませんが、扶養の範囲内だと、そろそろ時給は頭打ちになってしまうと思います。」

 

 

頭打ち、って・・・

 

 

扶養内で働きたいのは、こっちの事情だけど、だから昇給ないってどうなの??

 

 

そのままだと、扶養関係なしで働いてる2年後に入った後輩ちゃんと、来年同じ時給になって、再来年には抜かれるってことよね?

 

 

げ~!!!

 

 

テンション、下がりまくり・・・

 

 

来年から、配偶者控除の上限が150万円になるっていうから調べてみたけど、

社会保険での壁が130万のままだから、結局は160万は稼がないと、働き損になるらしい。

 

私の場合、昇給になっても、今の時間のままなら、せいぜい140万ちょい。

時間増やしたら160万いけなくもないだろうけど、これ以上働くのは体力的にも厳しいし、休みも無くなるし、イェ活も制限されるし(笑)、それは望まない。

今もね、1日勤務の日は、夕方ごろから頭痛がするのよ、めっちゃ疲れる。

 

だから、それで昇給もなく、いわば結果的に人より時給が下がるなら、いっそ、時間減らしたい。

でも、これ以上少なくなったら、要らないって言われそうだわ・・・

その分、埋めるには、もう一人雇わなきゃいけないもんね。

 

配偶者控除の枠を広げたって、ダンナの社保の扶養者になれなかったら、何の意味もないんだよ。

そんな改革、意味がないんだってば~。

みんな、それで困ってるよ、ママ友たち。

働き損ゾーンがある限り、これ以上は働けないんだから。

 

フルで働いてる方にとっては、主婦が扶養内で働くことの方が、邪道でずるいのかもしれないけど、

なかなかね、子育てでブランクがあって、また昔のようにバリバリ働くのって体力的に厳しいです。

私が、特に体力無いってのもあるけど。

 

 

あ~、せっかくナス出たのに、楽しくないじゃん・・・

 

 

なんか、モヤモヤ・・・

 

 

同じだけ働いてるのに、昇給ないってさ・・・悔しいじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

私が、大阪に行ってる間に、散髪してたボン。

 

千円カットは、どの美容師さんに当たるかによって、すごく仕上がりに差があるんだけど、

今回は、当たり合格だったようで、逢った瞬間に、

 

 

「ええや~んキラキラキラキラ

 

 

それがさ・・・

 

 

ちょっと前の、前髪割れイェソンにそっくりな形になっててさ・・・

 

 

家の中で、何度となく、我が息子を見て、

 

ドキッ♡♡♡

とするっていう・・・

 

 

家にイェソンがいる気分だよ・・・ラブゲラゲラ

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

今日は、朝から雨が強くて大変な我が家周辺。

 

でもね、オタクは雨が降ろうが槍が降ろうが頑張るのだ~ゲラゲラ

 

イェソン・ドール欲しくて、申し込みんだの。

振込期間が意外と短いので忘れないうちに行かなくちゃですあせる

 

 

WOONVOICE様より

imageimage

 

 

 

 

うぎゃ♡

 

 

可愛すぎる~♡♡♡

 

 

 

 

雨に濡れて、寒~と思いながら帰宅すると、机の上には・・・

 

image

 

 

この大雨の中、アキバに行くオタクがもう一人ゲラゲラ

 

 

今日発売のCDなんだってさ。

 

何があろうが、発売日に、GETする合格

 

すごい執念ですショック!

 

 

椅子には、びしょ濡れの制服ズボンがかかっておりましたあせるあせる

 

 

 

雨にもめげず、推しの為に、外出&寄り道する母子。

 

オタク親子ならではの、相互理解がございますラブラブ

制服濡れても、怒らないよ。

 

 

ボンの推し☆

 

 

 

 

 

あたしの推し♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




Twitterで見かけて、大きく頷いたわ!


さすが二宮くん。

ジャニーズに興味のない私の唯一のお気に入り。
嵐に入る前、すでにチェックしてたよ。
「だれ?このジャニーズっぽくない子。」ってね(笑)






アイドルって、これくらいの覚悟でやってもらいたいと思うの、私は。


ヒチョルもこんなこと言ってた気が…


イェソンも、ある意味、アイドル、アイドルしてるところが良い。


ソ〇ミンやユチョ〇みたいな結婚は、明らかに、アイドルの掟を破ってると思う。
ずっと支えてくれたファンを裏切って、アイドルとしてやっていこうなんて、虫がよすぎる。
(でも、私はsungminourじゃないけどね)



イェソンには、そんなことして欲しくないなぁ…えーん





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

大阪でお会いしたブロガーさんから、ソウルコンでのグッズを譲っていただきました。

 

重いのに持って帰ってくれてありがとう、mちゃんラブラブラブラブ

他にもグッズセットなみのお土産頂いて、すみませんでしたおねがいあせる

 

 

 

 

このフォトブックのイェソンが、ぜ~んぶ、やばいです・・・酔っ払い

 

子供には、何でもかんでも「やばい!」だけで済ませるな~って怒ってるのに、

自分は、「やばい・・・」しか出てこないよ・・・笑い泣き

 

image

 

 

 

この表情、別人みたい・・・

image

 

 

 

その前髪、私もつまんでみたい・・・

image

 

 

 

この白シャツは、め~~っちゃ、似合ってる・・・

image

 

 

 

あ、このフォトブックの生イェソンに逢いたかった~!!!

 

 

どれも、めっちゃ、カッコイイ・・・

 

 

 

 

めずらしく記事いっぱい書きすぎて、絵文字使うのにも疲れてきた(^_^;)

今日は、この辺で・・・

 

 

コンサートレポに辿り着くのは、いつだ???(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

皆さん、ソンムルに、イェソンさんサジンを付けてくださるので、

イェさんいっぱいで、幸せドキドキドキドキドキドキ

 

 

皆さん、どんなイェソンが好きなのか?

サジンのチョイスが、とっても気になりますよね?爆  笑

 

 

image

 

 

 

ギュペンさんからいただいたギュとのコラボラブラブ

 

image

 

 

 

お口半開きだったり、何かくわえてたり、これまたイェペンの大好物恋の矢

 

image

 

 

 

LINE LIVEでの、このイェソンには、みんなすぐに食いつきましたよね恋の矢

 

image

 

 

 

 この紅白イェソンは、好感度100%。みんなのお気に入りよねラブラブ

 

image

 

 

 

 そうなの、そうなの、ぜんぶ、スキ恋の矢

 

image

 

 

 

 イェソンがキットカットに・・・素敵恋の矢

 

image

 

 

 

きゃ~、見降ろされてる・・・この眼差し・・・いつまでも見つめ合ってしまうわ・・・ラブ

このサジンをくださったブロガーさんと、ずっとお会いしたかったので念願叶いました音譜

とっても素敵な方で、一目会って、一言かわしただけで、ファンになってしまった恋の矢

 

image

 

 

 目じりにしわ寄せイェソン・・・こんな笑顔を向けられたい・・・あ、一度だけあったねラブ

 

image

 

 

 

このセーターの日も神がかって可愛かったよね~これまた皆の大好物ラブラブ

 

image

 

 

 

胸はだけイェソンと春悲イェソン・・・さすがのチョイスです・・・

いつも素敵なサジンをありがとうございますラブラブ

 

image

 

 

 

 エルプJAPANの抽選でもらえるポストカード。 4種あるという噂です。

他の会場で、ぜんぶ揃うかな~?! しゅてきだ・・・ラブ

 

image

 

 

 

 このパンプレット、入場の際に、全員に配られます。

歌詞カードになってるのよ、豪華でしょ音譜  こんなのもらったの、初めてだよ。

(でもBBAには見えませんの。字が小さすぎてえーん

 

image

 

 

 やばい、やばい、この顔・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

image

 

 

 

最後は、交換してもらったトレカ。 黒シャツ・イェソン・・・あっ、ヨダレが・・・酔っ払いあせるあせるあせる

 

image

 

 

 

 

色気ダダ漏れだったり、可愛さ垂れ流しだったり・・・

 

骨抜きにされるイェペンたち・・・笑い泣き

 

あたしたちを、どうしたいの?

 

日常生活に支障出てるんですけど・・・えーん

 

 

 

みんなサジンがかぶってないところが凄いです合格

 

さすがです、イェペンさんグッド!おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

先に、言っておきます。

ライブレポじゃないです、すみませんバツレッド

 

やっぱり、レポは、書けないようです笑い泣き

 

 

遠征した大阪のイェソン・ソロコンで、たくさんのイェペンさんにお会いしましたラブラブ

 

 

昨年のBOOKSの最終、東京国際フォーラムで知り合った方々から、

さらに、つながりが増えていって、今回またさらに多くの方々にお初にお目にかかりました音譜

 

 

購入したグッズと、いただいた愛あふれるソンムルプレゼント

 

image

 

 

荷物になるから、グッズは最小限にして横浜で買えばいいさ~と思っていたのに、

結局、2日目も買い足してしまって、すごいことに。

ペンラ、写すの忘れてるねあせる

 

ピアスは、すぐに壊れそうな雰囲気だったので、2個買っておいた。

ネックレスと、フォトブックは、売り切れで買えなかった。横浜で、リベンジだな。

 

 

image

 

可愛いイェソンがいっぱい~~~ラブラブラブ

 

image

 

 

 

 

グッズを○○円以上買うともらえる限定チャームと、エルプ限定缶バッチ音譜

image

 

 

 

image

 

 

 

銀テープ

 

「ぼくのうたごえは とどきましたか? ありがとう。」

 

かわいい・・・ラブラブラブラブラブラブ

 

image

 

 

 

美味しそうなお菓子もいただきましたラブ

 

image

 

 

 

帰りの荷物はパンパンになりました滝汗

名古屋は、もいっこ大きいスーツケーでス行かなくちゃかしら・・・ゲラゲラ

 

 

image

 

 

そうそう、一つ、大切なことをお知らせ

この去年のBOOKSのYESUNGバッグ。

み~~~~~んな同じものを持っているので、床に置いてある、どれが自分のものか分からなくなりますおーっ!

バッチらの、バンダナだの、自分の目印を付けておきましょう~注意

 

それにしても、本当に重宝するバッグですOK

ファスナー付きだから、詰め込んで無理やり閉められるし(笑)

 

 

大阪で大量にもらったイェソンからの愛と、イェペンさんからもらった愛を、

詰め込んで帰ってきた、YESUNGバッグとキャリー。

 

名古屋まで、しばしのおやすみですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
大阪から昨日の夜、帰って来ました。
帰って来てから、やることもバタバタ、気持ちも落ち着かなくてざわざわ・・・
深夜になって、やっとツイを少しだけ見て、他の人から見たイェソンコンをチェック。
全部は追いきれず断念。(今も、ぜんぜん終えてない)
今日は朝から仕事。疲れた~。いや、疲れ果てた~。
 
椅子に座ってるのも、しんどくて、一瞬、横になってみた。
リビングに大の字になって天井を見る。
大阪でも寝てないわけじゃないんだけど、なんか、久し振りに横になった気がした。
ぼ~っと天井見てると寝そうだった。
すぐに起こされたけどね。
「ママ~、晩ごはん、ど~すんの~???」
 
 
{F86CDA56-7766-480F-9B33-0A58895D5983}
 
 
イェソンコンが終わってから、すぐに、イェロスが来て・・・
 
もう、イェソンに逢いたくて、苦しいだわ・・・
 
これ、イェペン、今、みんな、この状態みたい・・・
 
帰宅して最初に挙げる記事は、ホントは、レポなんだろうけど、やっぱり、今回も出来なさそう・・・
 
 
抜け殻状態だ。
 
 
次に向けて、元気出さなくちゃ!!!
 
 
 
つまらん記事で、すみません。
 
 
 
現在、
 
毎度、毎度の、
 
なんも、言えねぇ!!
 
状態です・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





待ちに待った、イェソンのコンサート。

ついに、この日が来ましたラブ




{3FBA4F3C-36DE-45ED-B4A4-DC5B6421F883}





飛行機も無事に飛んで、大阪に着きました。


電車乗ったら連絡して〜
と母から言われてたのに、すっかり忘れてて、
今むこうから電話あったおーっ!あせる



あかん。
イェソンの事しか考えてないからあせるあせる




1人だから、始めて窓側に座って、
富士山富士山見た。


寝まくってたから、過ぎちゃうとこだった。
って、かなり、過ぎてる、残念ゲラゲラ


{B853BD2C-F6B4-4A92-9C8C-A31081BB2D8A}







いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。