今日は図書館の本を返しに県立図書館へ

 

ついでに後楽園が好きなので後楽園駐車場に止めて夜の後楽園イベントがあるまで岡山市内をサイクリングしてきました。回ったのはビックカメラ、ドン・キホーテ、イオンモール岡山、岡山大学のイチョウ通り、最後、県立図書館です。行く前に車内で音楽DVDをみるなどリラックスして車に積んだお気に入りの折りたたみ自転車で行ってきました。

 

こうして車に自転車を積んでサイクリングするのは初めてです。今までは病院外の自分でできる治療でラドン療法ばかりしていましたが方針を運動療法にチェンジです。

 

ビックカメラは家電製品が好きなのでいってます。イオンモール岡山はいろいろなものがたくさんあるし先進的な建物のデザイン、構造が好きです。岡山大学はキャンパスライフ気分を学生さんからもらえるのでいってます(笑)。

 

イオンモール岡山はちょっと辛かったです。なんか自分の服装が貧相なので周りの人が小奇麗でおしゃればかりだったのでそればかり気にしてました。でも、これは仕方がない。僕は服で身だしなみも大事だけど病気を治すの優先!!と気持ちを整えてました。

 

服も欲しいけど欲しくなったらラドン療法などできないか?など考えてました。

 

岡山大学はよかったです。学生さんみんながんばって楽しく生きてる感じがして悲観するより強くなって立派な大人になるぞ!!とエネルギーをもらってました(笑)ちなみにイチョウ通りは新緑がきれいで癒されました。

 

最後の県立図書館も終え後楽園に行くと茜色の空の下でゆったりとすごす外国人やカメラをもつ人を見てました。なんかこんな休日のすごしかたっていいな~って思い一日が大切に心を豊かにすごせば原因不明の病気も治っちゃうんじゃないか思ってました。今日は充実した日でした。明日も頑張ろう。