おはようございます♪

 

 

 

それでは、現在開催中の、「第2回ビルドトーナメント」のレポに移ります。

 

 

 

開幕週の土曜日は、728では布施の小学生以下のみ、当然私は出れませんので、フリーを求めて・・・

 

 

 

湖国へ遠征、マロン東でした(´∀`)

 

 

 

13時過ぎに到着、午前中開始の中学生以下は終了しており、728から遠征のばとらーさん家RX君が優勝、フェリオさん家Yちゃんが準優勝だったとの事、お二人ともおめでとうございましたо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

1階のフードコートで昼食を取り、その後はオンラインにて調整をしながら締め切りを待ち・・・最終的に、フリー16枠に17人のエントリーと、予想よりもかなり少なかったですね~(^▽^;)

 

 

 

1名がハズレとなる仁義なき抽選となりますが、前半で無事に呼ばれて突破、開幕する事ができました♪

 

 

 

 

●1回戦 VS ばとらーRX君

 

 

私の1回戦、相手は同じく遠征組のRX君、既に午前中に金熊捕獲済みでしたねあせる(;´Д`)対戦は・・・先日のキューズでゲキ2回引いて2キルしちゃった時以来です。

以前は殴りデッキが多かったイメージですが、最近は普通にバランス型、もしくはAP寄りのバランス型での対戦をよく見かけ・・・ここもそのどちらかかなと予想、どちらにも対応できるよう、普通のデッキで臨みました。

 

 

 

私は、LRナイサバ×LR黄ムゲン→(エジソン、ヨロコビストリーム)×テクニカルGBR(アイコンが揃った時AP+20/APリセット)の“ナイサバ+ムゲン”とBM2弾鉄板デッキ、シンボルは相手デッキ確認後、鎧武極(ラウンド1開始時にRP+3)を選択。

 

 

 

・・・で、向こう側の筐体からマキシマムチャンス音が聞こえてきましてあせる

 

 

 

RX君は、LR配布ビルド×CP当たりムテキ→(マキシマム)×LRファイズの“4段階ファイズ”、シンボルはムテキ。

 

 

ふたを開ければ、全く予想に無かった4段階ファイズ(滝汗、とりあえず条件反射でシンボルは極を選択、ファイズアビは1回発動で抑えたいと切に思いました(^▽^;)

 

 

 

●ラウンド1

 

まずはこちらのシンボル極発動。AP差あるも低調あせる、パンチのトリプルで相手の先行。ゲージ上限は相手が2段階上、パフェで取られまして、ファイズアビ発動、シンボルムテキ発動。相手の必殺にミガワリ出まして、RPは何とか同値にニヤ

 

 

●ラウンド2

 

ここはAP差がありましたが・・・ゲキ2枚止められ相手の先行。ゲージ上限はお互い4段階で同じ、パフェ引き分け×2、3回目相手外してこちらが取ります。カウンター無し、相手はファイズをバースト、ミガワリで私はムゲンをバースト。

 

アビ発動は1回のみですが、早々にファイズを捲ってきましたね~。ここはムゲンを捲るしか無く・・・

 

 

●ラウンド3

 

AP差は然程ありませんでしたが・・・こちらゲキ、ゲキと来まして、3枚目もゲキ、こちらのゲキレツアタック!ガンバアタック打、ゲージ上限はお互い1段階で同じ、パフェ引き分け×3、4回目もパフェでこちらが取ります。2バースト目が溜まりまして、私はガンバライダーをバーストでAPリセット、オレンジフェスティバル直撃。

 

珍しくゲキ引いちゃいましたあせるも、こちら先にムゲンを捲ってますので、最後ゲージ上限並ぶためにはガンバライダーのバーストが必須だったのですが・・・ゲキ引けてなかったら厳しかったですねアセアセ

 

 

●ラウンド4

 

AP差は100 VS 0 でしたがチャージ無し、も、お相手ゲキ2枚あせる、相手の先行ショックゲージ上限はお互いMAXで同じ、こちらがパフェで取りますが・・・カウンター無しあせる、相手は当たりムテキをバースト、Wミガワリ出まして耐えます。

 

ファイズアビ発動は1回のみでしたが、しっかり2枚止められ先行取れず・・・直近のオンラインでも全く勝てないファイナルへ。(´д`lll)

 

 

●ファイナルラウンド

 

相手が先出し、光っておりましたえーん

 

 

 

RX君、ばとらーさん、ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

まずはデッキの読みを完全に外されあせる・・・更には常にゲキ2枚止められ、ゲージは取るもカウンター無くで、勝ち筋が無かったですねショック

 

 

 

大会は最後まで観戦し、2時間半掛けて帰宅しました~ぐすん

 

 

 

この日ご一緒しました皆さん、ありがとうございました♪また、優勝のキンピロさん、準優勝のチョコさん、おめでとうございました~о(ж>▽<)y ☆