おはようございます♪

 

 

 

先週の土曜日、京橋森の公式大会終了後、その後に予定していた「ガンバライダー忘年会」まで多少待ち時間がありまして・・・何故かキミノナマエ君が熱望したので(爆、

 

 

 

3番戦でのミニトーナメントが開催されました(笑

 

 

 

この日、大会前に1人でオンラインを熟していた際に、LRナイサバが少し先にある事が判明しまして・・・個人的にLRナイサバだけは、見つけると回収しておりまして(笑、少々レンコ、逆ばかり出て悶絶しましたが何とか回収(^▽^;)

 

 

 

あ、そうそう、少々脱線しますが、

 

 

 

他の方にも聞いておりましたが、私もこんな現象に遭遇しましたあせる

勿論、怖すぎるのでセーブはしませんでしたアセアセ

 

 

 

話し戻しまして、必然的に逆レーンのクローズも近づいてきておりましたので・・・・この3番トーナメントの優勝賞品として、

 

 

“クローズまでレンコできる権利”

 

 

を獲得できる事に(笑

 

 

 

参加者は大人、子供、女性、総勢8名、勝敗はポイント制で、

 

●パフェ勝ち 2点

 

●裏パー -3点

 

●対戦勝利 1点

 

 

と、至ってシンプルに♪

 

 

 

 

1回戦はこちらのお方、普段からやってますので新鮮味は無し(笑

 

 

 

tommyさんも流石で、引き分け続きましたがここは9点でこちらの勝利♪

 

 

 

2回戦は、写真撮り忘れましたがモモタロス君、彼の3番デッキなどかなりレアなはず(爆

 

 

 

それなりに止めれるとは聞いておりましたが、バシバシ止めてきましたね~あせるラウンド2は引き分け×2から3本目をこちら外して相手パフェで2点献上えーん

ラウンド4も引き分け×2まで粘られましたが、何とか押さえて7点で勝利でしたが・・・彼、来年もまだ小以下に出れるとか、末恐ろしいですねキラキラ

 

 

 

で、決勝はジョーカー君とでしたが、時間の都合で決勝は無しでこちらの勝ち上がりにさせてもらい・・・何故かtommyさんとキミノナマエ君とのエキシビジョン(笑

 

 

 

レンコさせてもらい、6クレで賞品排出もぐもぐ

 

 

 

そして、

 

 

 

tommyさんから、ローソン限定のカード、所持しているフェニックスロボ以外の5枚を頂きました♪

 

 

これは、先日の微々夜大会で、かじさんが提供してくださった副賞でして、優勝したtommyさんがゲットされたのですが・・・既に自力でコンプ済みだったそうで、未所持の私が頂いちゃいましたほっこり

 

 

提供頂いたかじさん、tommyさん、ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

時間になりましたので、場所を移して、

 

 

 

ガンバライダー忘年会でした♪

 

 

 

最終的には17名の方々にご参加いただきました♪今回は日中大会後の宴会でしたので、いつもご一緒するメンバーは勿論、モモタロス君ママタロスさん母子や、K田さん親子、ばとらーさん親子など、普段ご一緒しない方々ともご一緒できました≧(´▽`)≦

 

 

・・・とても楽しい2時間半でしたが、内容は殆どがとても公開できませんねあせるニヤ

 

 

この日ご一緒しました皆さん、ありがとうございました(´∀`)

 

 

 

また来年も、こういった機会を設けられればな~と思います♪