おはようございます♪

 

 

 

本日は・・・遠征してませんよ~(笑)私のICにまだ金シャチが入って無ければあるいは・・・でしたが、あとはダイのICのみですので、我慢しました(;´▽`A``

 

 

 

ですので、レポが貯まる前に淡々とアップしていきます♪

 

 

 

シーズン2週目の水曜日、平日の貴重な夜大会でして、

 

 

 

 

IMG_20170621_183856470.jpg

セ○ワールド布○、“水布施”でした♪

 

 

 

業務を早めに終え、現地入りしますと・・・7288さん、塩味さん、といつものメンバーがオンライン中、更には普段は来られないケルベロスさんの姿が(((( ;°Д°))))

 

 

私も調整でオンラインを1戦、あ~そんさんに依頼されておりましたので、“ムテキアタック”の際のボタン押しを動画に撮りながらのプレイでした。

 

 

 

その際、これまた普段は来られない、ヨーダさんもご来店(((( ;°Д°))))

 

 

 

これは本日は抽選かな~と思いましたが、逆にいつもの面々(笑)で来られない方が数人、結果大人16枠に16人のエントリー、フルゲートですが抽選無しとなりました(;´▽`A``

 

 

 

 

●1回戦 VS ちびうささん

 

 

私の1回戦、相手はちびうささんでした。この日のエントリー名は“ちびうちゃ”だったかな?(笑)対戦となる事はわりと多く、直近では前シーズン水布施の決勝だったかと。開幕週にいのっち君に負けておりますので、ここは負けたくないところ(;´▽`A``

対戦前に「ロボで殴るで~」と駆け引きをされますが(爆、実際に殴りだった場合、もしくはいのっち君と同じでゲージ上げデッキと半々かな?と思い・・・どちらにも対応しつつ殴る事に♪

 

 

 

IMG_20170622_004633908.jpg

私は、LRクロノス→(タドルクエスト)×LRディケイド×テクニカルGBR(1ラウンド毎AP+10、相手チーム全体のコウゲキを300吸収する/次のラウンドまでミガワリ封印)のクロノス+ディケイド、シンボルはブレキン(AP+10)をチョイス。

 

 

 

IMG_20170622_004633878.jpg

ちびうささんは、LRパーフェクト→(?)×LRディケイド×テクニカルGBR(次のラウンドまでゲージアップ/ゲキ+100?)のパーフェクト+ディケイドでゲージ寄りのバランス型、シンボルはブレキンだったかな?

 

 

ここは、デッキ予想は半分当たり、後はしっかりAP差を活かして先行を取り殴るのみでしたが・・・

 

 

 

●ラウンド1

 

お互いのシンボルブレキン発動。スロットは・・・いきなりこちらにゲキ×3、ゲキレツアタックあせるガンバアタック打、ゲキガシャ、ゲージ上限は相手が2段階上、お互いパフェで取られます。お互いディケイド発動。ゲキですのでカウンター無し、必殺にミガワリ出ます。

 

あまり嬉しくもない開幕ゲキですが・・・アビが攻撃よりでしたので、ガッツリ削りましたね(;´▽`A``

 

 

●ラウンド2

 

AP差は40、ここもわりと好調でこちらの先行。ゲージ上限は相手が4段階上、パフェでないですが取られます。こちらはディケイド発動。カウンター無し、私はガンバライダーをバースト、ミガワリ封印でファイナルラップ123が直撃。

 

 

●ラウンド3

 

AP差あり、ここもこちらの先行!ゲージ上限は相手が2段階上、お互いパフェでディケイド発動・・・で、カウンター無し、バーストは貯まりませんが、封印中ですのでデプスダイバーが直撃で撃ち抜き・・・ここはガッツで復活あせる

 

ガッツブレイクで撃ち抜きますがガッツ、嫌な予感しかしませんが・・・( ̄ー ̄;

 

 

●ラウンド4

 

ここもAP差ありますがゲージ差もありチャージ無し、スロットはこちらが先に止めて・・・低めのWアタックあせる相手はギリギリまでボタンを押さず、会場が妙な期待感で溢れましたが・・・普通に低調(爆、こちらの先行で2度目のダウンとなりました。

 

 

ちびうささん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

高スロットと、カウンター不発のみでしたね(;´▽`A``

 

 

 

続きます。