プロとして | 美容室 ディードット 我妻大地のブログ hair design D.

美容室 ディードット 我妻大地のブログ hair design D.

このブログは美容師としてみなさんにお伝えしたいこと、お店の裏情報をお伝えしていきます★
コメントもお気軽にどうぞ!!

ディードットのスタイリスト、ワガツマダイチです!

 

 

 

昨日は雪かきをした後

 

 

結婚式の打ち合わせ。

 

 

今回はかなり長かった…

 

 

会場の花とか

 

 

装飾とか

 

 

ウェルカムボードとか

 

式場に全部たのむとかなりの金額が跳ね上がるので

 

 

 

ある程度は自分たちで準備して

 

 

会場がしょぼく見えない程度に装飾はお願いしようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

プランナーの方も

 

 

さすがプロ。

 

 

事前に自分たちが好きそうなデザインをデッサンして提案してくれる。

 

 

結婚式のことに関して素人なので

 

ぶっちゃけ

 

好みを伝えておまかせでやってくれたらいいなと。

 

 

 

それでいてイメージと会場の雰囲気とぴったりだったら

 

感動します。

 

 

 

 

 

打ち合わせしてて普段の仕事にとても共通するなと思いました。

 

 

ブライダルと美容師はなんとなく近い。

 

 

 

 

僕もヘアのプロ。

 

お客様はイメージとかこうしいっていうのはあると思うが

 

細かく決めてくる方はあまりいないと思う。

 

 

 

 

自分が結婚式の打ち合わせに行く時はほぼノープランです笑

 

 

 

 

 

 

お客様の意図をくみとってこちらからの提案が重要だなと

 

再確認できた。

 

 

 

 

 

当たり前かもしれませんが

 

 

お客様にとってディードットに、

 

 

スタイリストのワガツマに任せれば大丈夫。

 

 

 

と思われる自分をもっともっと磨いていきます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし打ち合わせ5時間はかなり長かった…

 

 

 

 

 

 

hair design D.

 

営業時間

平日 土曜9:30~19:30

日 祝  9:30~18:30

 

TEL:0286125855

 

栃木県宇都宮市若松原1-11-47

 

定休日

第1、3、5火曜日

第2、4月曜日

祝日の場合は営業