感じたもの。 | 澤野大地.オフィシャルブログ「6m00への道。」Powered by Ameba

感じたもの。

過去のサッカーワールドカップの中で、今回ほど見入ったワールドカップはなかった。





元々サッカーは好きだし、私も小学生の頃はクラブチームに入ってやっていた。





本番前の親善試合等、ことごとく敗戦を喫し、前評判は最悪。





しかしその中での決勝トーナメント進出。





デンマーク戦での2本のフリーキックには鳥肌が立ち、3点目には強さを感じた。





そして先日のパラグアイ戦、





泣けた。





悔しかった。





でもそれ以上に感動した。





選手が一丸となり、勝ちたい一心で突き進んだその姿に。





終わってみれば、日本の試合は全てリアルタイムで応援。





自分自身もっと頑張らなきゃって思った。





自分の納得できる試合を、自分の納得できる跳躍を、早くしたいと思った。





代表の皆様、本当にありがとう。そしてお疲れ様でした。