MEMO

好奇心旺盛な主が日々の生活の中で興味が湧いたものについて気ままに投稿します~v


テーマ:
おはよーございます!

昨晩から雨よう振ってますね~

前までは雨振ったらどこか陰気であまり好

きではなかったんですが、上勝に来て農

業するようになり、なんとなく「そろそろ

雨降らんかなぁ~」なんて思うようになり

ました。

俺もまだまだ始めたばかりの素人ながら

も、農家らしくなりよるのかと思いまし

た( ・∀・)

とりあえず、今日も一日頑張ろう!









Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~この頃日中あついですね~

ここ、徳島県、上勝町も今日の15時に気温30度を記録!!

そんあっつい中畑仕事してた俺、偉い!!(笑)

まぁ、それはさておき。

こう暑くなってくると出てくるのが、そう!虫!!

マジで腹立つやつらです。

俺ももうすでにあちこち刺されて体中かゆいのなんのっての・・・

で、近くのお店に虫さされの薬を買いに行ったわけね。が・・・

なんぼ探してもそこに虫さされの薬が見当たらなくて、

仕方ないから店員さんに聞いてみたら・・・

「ごめんなぁ~うち、虫さされの薬ないんよ~」

・・・まじで!?とか思ってたら、店員さん、もう一言、

「薬はないけど、虫さされに効く草やったらあるで~」

なに?クサ?

そっちのほうがレアじゃね??とか思いながらも、近所に薬屋はない・・・

物は試し!!てことで、とりあえず、「虫さされに効く草」をGET!!

まあ、薬草の一種らしいし、害はないやろ(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

上勝町での研修も終盤になってきました。

いや~昨日はほんと梅雨とは思えないぐらい、いい天気でしたね~

そんなあっつい中、研修先の農家さんとこで

『人生初田植え』を経験させてもらいましたイエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

本来ならもう少し早い時期にやるそうなのですが、

今年は雨が少なく、田んぼに水が少ないためなかなか田植えできなかったそうです。

ほんと天気に大きく左右される農業はめっちゃ大変だわぁ~

農家さんも無事田植え田植えできてほっとした様子。

作業はと言いますと、大体は機械で行うのですが、やはり細かいところや機械が入れない隅や細いところ

なんかは手で植えました。

農家さんは「昔はこれ全部、手ぇで植えたんよ」って笑って話してくれましたが、

そりゃ~もう大変だったでしょう!!(腰が!!笑)

そんな天候に左右され、大変な作業の賜で今までおいしいごはんが食べられていたのですね。

感謝ですよ。

ホンマ、日本人なら人生いっぺんは田植えの経験をせねば!!なんてまで思いましたよ。

間違いない!昨日のご飯は断然うまかった!!

よし!!この感謝の気持ちを忘れず、あしたもがんばろう~!!ダァ━━(。・д・)ノ━━ッ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。