ポカポカ陽気と花粉の到来 | 名張ハンドボールクラブ~ハンドボールおじさんの送球日記~

名張ハンドボールクラブ~ハンドボールおじさんの送球日記~

名張小学生ハンドボール教室、中学生ハンドボール教室、社会人ハンドボールクラブなど様々な名張のハンドボール状況を発信しまーす。プライベートもたまにありo(^▽^)o

更新が遅れて申し訳ありません!
皆様こんにちは、ハンドボールおばさんです。


4月に向かうに連れて徐々に
ポカポカとしてきましたね\(^o^)/
だがしかし!!それと同時に花粉の猛威が目や鼻を襲ってきはじめている為本当に辛いです、、鼻うがいします、、



今週もありました、ハンドボール教室!

小学生はまずアップでだるまさんが転んだをしました。終始笑顔が絶えませんでした!!

それから陣取り、ランパス、1対1、ゲームをやりました。
最近はシュートを狙いにいく子、しっかり打ちきる子が増えてきたと思います。
また、フェイントも、キュッとキレのあるフェイントをできるようになってくる子もいてびっくりしました。(おばさんはもうキュッてできません)

後片付けまでしっかりできて、とてもよかったと思いました( ^ω^ )



中学生はボールをしっかりにぎること、DFでしっかり当たることを中心に練習しました。
日に日に上手になっていってると身に染みて思いました、、!!

きっちりあたりきるのか、足で守り抜くのか、ついていく脚力と判断も大切ですね!!

おばさんももっと皆にわかりやすく教える事ができるように頑張ります。












手紙でも配布させていただきましたが、
4月11日は亀山で練習試合です!!!
忙しいとは思われますが是非ご参加お願いします。
また、2015年度のハンドボールクラブ参加申込書も配布させていただきましたので、記入のうえ提出お願いします!!



I♡HANDBALL