アカデミーから帰宅(*´∀`)タダイマー♪


今日は家から近い場所での講習で


なんとも心が穏やかであった☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今回のアカデミーの講師の先生は男性だ。


たまにある大きな講習会で


先生をお見かけしたことはあったけど


生徒として習うのは初めてだ。


(30代半ばかなニコ)


と思っていたら


先月の始めの会の自己紹介で


43歳だと言われ


アゴが外れ目が飛び出たポーンハー??  ←コレ


やはり美容関係の人って年齢不詳が多い。


あ。


私は不真面目だし


寝落ちしてばかりで


まともに美容に向き合ってないので


年相応ですけども👵ムシロソレイジョー←ナニカ? 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今回のアカデミー最終日は


筆記と実技がありまして。


実技は30分の持ち時間の中で


25分で終わらせなければいけないという


スローロリスのような私には


難関が待っている滝汗ソンナニハヤク?ムリデスケド?


今日出された課題は


【30分以内に終わらせる】


という時間制限内で終わらせることだった。


不幸中の幸いで


先生

「これはお客様にはしないで下さい」


「時間制限があるので」


「仲間内での練習を課題とします」


と言ってくれた。


お客様だとお手入れの前後に


課題に付き合ってもらうので


大幅に時間がかかるし


失敗したらもともこもない。


でも仲間内でなら失敗しても大丈夫だし♪


同じ人と何回でも練習できるしね♪


たまたま知り合いが


アカデミーに参加していたので


Tちゃんとその方と3人で


まずは練習しようと日程を決めて帰って来た。


知り合いは鈴木保奈美似の美人さんで


Tちゃんにも優しくしてくれまして♪


右も左も前も後ろも


まだ分からないTちゃんの


この世界の


初めての知り合いになってくれた♪


Tちゃんも少しずつ知り合いができたら


緊張もほぐれるだろう♪


無理なく♪楽しく♪時には頑張る☆


【やるときゃやる!!あとはお気楽♪】


それが私のモットーだ☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Tちゃんはとても素敵な優しい子だ。


今日昼食中に話していたら


Tちゃん

「私子宮頸がんしてね」


「手術をしようと思ったら」


「次男坊がお腹にできていて」


「産んでから手術したんだ♪」


へ??


そうだったの??


Tちゃん

「うん♪初期だったけどね笑」


Tちゃんも次男君も今健康で何よりぐすんドキドキ


私より年下のTちゃん。


今は笑って話せることも


その時は大変だったろうに………。


辛い経験があった人ほど


人に優しくできるんだねぐすん


いつも優しいTちゃんにも


耐え難い日もあったということだ。


人生山あり谷あり。


辛いことは老若男女関係なく


突然やって来てしまうんだねぐすん


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今日のアカデミーは


時間制限を儲けての実践。


先生が教えてくれたことも


時間制限で気持ちが焦り


先生の教えてくれたことも抜けてしまい


とにかく焦った。


でもどうにか練習して


次のアカデミーまでに


時間内で終わらせてみたいな☆


だって仲間がいるんだから✨


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今日は夜にお客様だったけれど


昨日別日に変更になりまして♪


夜はゆっくりできる♪


秋の夜長を堪能するとしましょうかね♪


今日もお疲れさま☆わたし☆笑


(*´∀`)マダコレカラガンバルヒトモイマスネ♪

(*´∀`)ワタシワヒトマズキョワシュリョーデス♪

(*´∀`)コレカラガンバルミナサマ。

(*´∀`)ガンバッテネー♪オーエンシルカラー☆

(*´∀`)キョーワ2カイブログカケタ♪

(*゚∀゚)ソレダケデチョーウレシー☆

(*゚∀゚)アタイ。サイコーヤン☆  ←ウザコ

(*´∀`)ア。[オヤスミナサイ]モイッテオキマスネ☆←ネオチノカノーセーアリ

(*´∀`)… …

 o(`^´*)ジャーネー☆←マダオキテルトイウイミ  ←アタリマエ笑