こんばんはチューチュー




ダイキンマンですラブラブ




今日も筋肉記事チュー
モチベーションあがると一気に色んなことを書きたくなる気まぐれタイプ笑



こんな感じで気分で書く頻度変わるかもですがお気になさらずでお願いします😍😍😍




今日はなんの記事かというと。。。
内腹斜筋

内腹斜筋は腹部の深い部分に位置するインナーマッスルのことチューチューチュー




役割としては前屈、側屈、回旋に寄与するところで
臓器の位置の安定や腹腔の内圧を上昇させる役割があるんですお願いお願い



下記、ウィキペディアから引用しています!

内腹斜筋(ないふくしゃきん)は、腹部の筋肉のうち腹壁外側部を走る側腹筋の一つ。
外腹斜筋の深層に存在し、鼠径靱帯、腸骨稜、胸腰筋膜を起始とし、
斜め前上方に扇状に走り、第10~12肋骨下縁および腹直筋鞘、白線 (linea alba) に付着する。

別名、上行腹斜筋とも呼ばれる。


外腹斜筋と同様に、肋骨とともに胸郭を引き下げ、
脊柱を曲げると同時に、骨盤を引き上げる作用がある。






外吹くと内腹斜筋の違いとしては、
それぞれの筋繊維が逆になっていることキョロキョロキョロキョロキョロキョロ








メリットとしては、内臓の位置を整える効果があります😁😁


横腹が引き締まり、
自然と内臓が正常な位置に戻ります!!


脇腹が横に広がっている人は、内臓が下に垂れ下がってしまい、正しい位置に無いと言われているんです!!


驚き。。。


腹斜筋を鍛えて、内臓が正しい位置に戻れば
正常に働くことが出来るので自然と代謝を上げることに繋がるんですよ😊😊😊




前回と同じく
鍛えるメニューを載せます♪



やってみて内臓の位置を整えちゃいましょう口笛口笛








今日はこんなところでラブ




ではではチューチュー