2005-05-29 16:48:23

マユミちゃん。

テーマ:岡山情報

森林公園の名木。

娘が大きくなったら、また来よう。抱いて歩くのは、しんどい。


3つの記事に分かれててすいません。1つの記事に2つ以上の写真を載せることができないもんで。


ついでにデジカメの写真も載せれません。おいおい覚えていきます。嫁に聞きながら。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-05-29 16:42:19

道の駅 奥津温泉

テーマ:岡山情報

昼飯、田舎料理バイキング。テレビ効果で激込み。

一人1000円也。


これはよかった。写ってないですけど品数はこれの倍ぐらいあります。


囲炉裏に味噌汁の鍋が掛かってて良い雰囲気でした。


相席のおばちゃんたちと話が盛り上がって楽しかったです。たまには相席もいいですね。


ごちそうさまでした。腹いっぱい。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-29 10:42:49

苫田ダム

テーマ:岡山情報

現在ドライブ中。

「みずの郷 奥津湖」から見た苫田ダム。


苫田ダムは最近出来上がりました。何十年も前に計画され、住民の反対を受けて長い間凍結されていたのです。


私の母の実家もこの辺りにありました。


小さいころはよく遊びにいき、川がきれいで釣りをしたり、泳いだりして思い出がたくさん詰まっていました。


立ち退くことになった時は寂しかったけども仕方ありません。


長男さん(母の兄弟)は立ち退き料をたくさんもらって、津山辺りに良い家を建てましたよ。(苦笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-05-20 18:24:09

シネコン建つかも。

テーマ:岡山情報

今まで映画を見に行くのに倉敷のMOVIXまで行っていた。車で早くて40分。


岡山市にも映画館はあるのだが、街中にあるため駐車料金が要るし、古いので席が狭い。


しかーし岡山市にもシネコンが立つ予定なのだ。場所は天満屋ハピータウン岡南店。


うちから近い。車で10分。やった、やった、うれしーなー♪


早く建たないかなー。出来たら毎週のように見に行くよ。







いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-05-15 21:44:29

ツモロのハンバーグ

テーマ:岡山情報

岡山市上道北方にある「ツモロ」という洋食屋。

ここのハンバーグ、ばかでかい。一人では無理。嫁さんに手伝ってもらい、なんとか完食。

味はいまいち。でも嫁さんが頼んだビーフシチューはうまかった。(写真奥)


他のお客さん(おばちゃん二人組)に娘がカワイイと言われ、私と嫁は上機嫌。


そのおばちゃんたち、携帯で娘の写真を撮っていた。許可はしたが、どうするんだろ?

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-05-08 16:09:41

クイズ

テーマ:岡山情報
倉敷美観地区の裏通りにあった看板です。

さて何の看板 でしょう。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-08 13:43:02

倉敷アイビースクエア

テーマ:岡山情報

ガラス職人、河原田忠信さんのバーナーワークです。今日までのイベントで大阪から来られてるそうです。


これから4,5分で白いペガサスを作り上げられました。


職人はかっこいいなー。


作り上げてから外へ出て一服していた姿は、しぶくて惚れちゃいそうでした。あぶない、あぶない。


http://www.ivysquare.co.jp/





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-04 18:02:06

熊山英国庭園

テーマ:岡山情報

NEC_0059.jpg


今日は熊山英国庭園 にした。


なかなかいい感じの庭でバラが咲く季節はきれいだろう。


ちょっと暑かったけどさわやかな風が心地よかった。


そして帰りに岡山県立美術館 に行き、燐票大展覧会を見てきた。(あるさん の記事より)


燐票というのはマッチ箱のラベルのことで明治初期からのものが大量に展示されており、大変面白かった。


美術には疎いがたまに美術館に行くのもいいもんだ。なんか心が落ち着く。


娘がぐずるのがたまにきずだけど。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-04-27 20:57:59

山火事です。

テーマ:岡山情報

玉野市田井の山林が延焼中です。


深山公園のすぐ近くだそうです。


付近の国道30号線は通行止めです。解除のめどは立っていないとのこと。


この情報が役立つ人はいないと思いますが、とりあえず報告しときます。


皆さん、火事には気をつけてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-13 16:00:26

ジェラートファクトリーMISAO

テーマ:岡山情報

NEC_0054.jpg

 

岡山市灘崎町北七区にあるジェラートショップです。

 

「みさお牧場の搾りたてミルクでホームメイドしたフレッシュジェラート」とのこと。

 

いろいろな種類のジェラートがあり、今日食べたのは、

 

私:「きなこもち」と「でこぽんミルク」のダブル。嫁:「ブルーベリーミルク」と「いちごミルク」のダブル。両方320円。

 

どちらとも、とてもうまかったです。娘:うらやましそうに見てました。

 

場所はかなりへんぴなところにあるにもかかわらず、お客が大勢いました。

 

車でないと行かれませんが、ホームページで購入可能です。種類は相当限られます。

 

HP:http:www.jelato-misao.com

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。