1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 16:35:04

恥の文化をもう一度。

テーマ:私の考え

最近、車から吸殻を投げ捨てる馬鹿たれが、本当に多くなっている。


若者だけではない。いい年こいたじじ、ばばまで捨てているのをたまに見かける。


てめえら!自分さえよければそれでいいんか!ほんまに情けない。


チャンスがあったら、窓から中に投げ込んでやる!いつもこう思う。



それから、女子高生!援交なんてあまーい言葉にしやがって、ただの売春婦じゃねーか。買う男も悪いけど、お金のために体売るなんて最低だぞ。


社会人!金のためにモラルを捨てるようなマネはやめてくれ!ばれなきゃずるいことをしたっていいなんて思うな!お天道様は見ているぞ!


おやじたち!年端もいかない女の子に性的いたずらするなんて鬼畜か!欲求を感じても抑えろ!人間だろ!


とまあいろいろ腹の立つことは多い。日本に恥という精神がなくなってきているのではないかと感じる。


果たして日本はどこまで落ちぶれていくのか。せめて娘には恥の精神を受け継いでいってもらいたい。









AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-05-29 16:48:23

マユミちゃん。

テーマ:岡山情報

森林公園の名木。

娘が大きくなったら、また来よう。抱いて歩くのは、しんどい。


3つの記事に分かれててすいません。1つの記事に2つ以上の写真を載せることができないもんで。


ついでにデジカメの写真も載せれません。おいおい覚えていきます。嫁に聞きながら。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-05-29 16:42:19

道の駅 奥津温泉

テーマ:岡山情報

昼飯、田舎料理バイキング。テレビ効果で激込み。

一人1000円也。


これはよかった。写ってないですけど品数はこれの倍ぐらいあります。


囲炉裏に味噌汁の鍋が掛かってて良い雰囲気でした。


相席のおばちゃんたちと話が盛り上がって楽しかったです。たまには相席もいいですね。


ごちそうさまでした。腹いっぱい。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-29 10:42:49

苫田ダム

テーマ:岡山情報

現在ドライブ中。

「みずの郷 奥津湖」から見た苫田ダム。


苫田ダムは最近出来上がりました。何十年も前に計画され、住民の反対を受けて長い間凍結されていたのです。


私の母の実家もこの辺りにありました。


小さいころはよく遊びにいき、川がきれいで釣りをしたり、泳いだりして思い出がたくさん詰まっていました。


立ち退くことになった時は寂しかったけども仕方ありません。


長男さん(母の兄弟)は立ち退き料をたくさんもらって、津山辺りに良い家を建てましたよ。(苦笑)



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-05-27 19:00:52

ファッション

テーマ:お気に入り

私の服の遍歴。


小中と親任せ。


高校時代はちょっとおしゃれにも金(小遣い程度)をかけた。


大学時代はヘインズの白いTシャツとジーンズ。ブライアン アダムス気取りだった。安くて済むし。


DCブランド全盛だったが全く興味がなかった。友人は、はまってたけど。


社会人になったらスーツかと思えば技術屋は作業着。普段はブライアン アダムス。


そして今、Tシャツ、ジーンズ、パンツ、ソックス全てユニクロ。品質よくて安いね。


とまあほとんど服には金をかけない。


でも靴は別。自分に合ったものでないと疲れがでるし、足にもよくないので慎重に選ぶ。


今は運送で運転、作業など、結構タフでなければならないし、動きやすいものでなければならない。


私の要求に耐える靴、それはアディダスのスーパースター。


色違いを3足購入し、毎日交代で履いている。こうすることによって靴の寿命はおそろしく延びる。


靴下はもちろん5本指ソックス。松井と一緒。踏ん張りが利くし、むれにくい。水虫の人におすすめ。


こんなとこかな。


皆さん、おすすめファッションがあったら教えてください。試してみます。女性用も。(笑)



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-05-26 22:52:10

犬の散歩~トラックバックテーマ~

テーマ:ブログ

小学生の時、犬を飼っていた。名前はジロー。


南極の有名な犬の名前をいただいた。タローにしなかったのは友人宅にいたから。


犬を飼いたいと親にせがんだところ、父親がペットショップから柴犬を買ってきてくれた。うれしかったなー。


母親には毎日散歩に行くように言われ、私は最初はちゃんと言いつけを守った。でも日が経つうちに面倒になり、距離がだんだん短くなっていった。


そのことが母にばれ、きつーく叱られた。そこで私は楽な散歩方法を思いつく。


特技を生かした「必殺ローラースケート引っ張られ作戦」。(その当時ローラースケートが大流行し、大概の少年はやっていた。)


これは楽だった。


ジローも大喜び。いつもとは違う速いスピードで走れるから。


欠点もあった。


ジローが自分の周りをくるくる回る時があり、その時は自分も回らなければならない。綱が絡みつくからだ。


車がそばを通る時も止まってしっかり綱を持っていなければならない。


まあそれはスケート技術でカバーできる。でもそれを見る大人ははらはらしてただろう。


うちの親も気をつけなさいよとは言っていた。でも反対はしなかった。当時はおおらかだった。田舎だったせいもあるが。


今は子供がいい子になりすぎている。親、PTAなどがうるさく言うのだろう。


もっとおおらかに子供を見ていればいいのに。事故で死ぬ子もそりゃいるさ。昔もいたよ。


私の友人も用水路に落ちて死んだよ。それでも用水路の近くで遊ぶなとは誰も言わなかった。


おおらかに、おおらかな人間を育てましょう。


犬の散歩から大きく脱線したけど言いたいことが言えたので満足です。


それではおやすみなさい。







いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-05-26 20:44:23

談合。

テーマ:私の考え

もし談合がなくなったら、どうなるんだろ?


とりあえずしわ寄せは下請けだろな。


たくさん失業するんだろな。


品質は悪くなるんだろな。だってチェックする人いなさそうだもん。(憶測)


まあでも悪いことは悪い。後先考えず取り締まるべきだ。


一番取り締まって欲しいのはガソリンスタンド。生活に直結するんだよなー。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-05-25 14:38:37

愚痴。

テーマ:ブログ

またけんかだよ。


今日は市場が休みなんでうちでゆっくりしていたら、嫁が「もー、娘の離乳食やるの手伝って!」と言いなさった。


それまでに、朝から結構オムツを替えたり、寝かしつけたり(昼寝のため)、結構やっていたのだがこの言葉に切れてしまった。


「お母さんが文句言うから、お父さんと食べようねー。」と娘に言ったところ、


「もうええよ、私が悪かった。やらんでええ。」と嫁。


「早よ、代われや。」と私。


嫁、無言で娘にやり続ける。


私はしばらくしてパソコンを開いてブログチェック。(その間立ち尽くす。)


嫁、無言のまま別の部屋に移動して乳やり。ドア(引き戸式)を思い切り閉める。


私、もう完全無視。


そして現在に至る。嫁と娘は別部屋で就寝中。


今日は一緒に図書館に行こうと言っていたが、一度誘ってまだ無言、または拒否されたらもう2度と誘わない。


いつも私から謝ってばかりだけど、今回は謝らん。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-05-25 00:39:21

はじめてのチュウ ~トラックバックテーマ~

テーマ:学生時代

私は全くもてなかったので初チュウは21才の時、


香川の中央公園でいたしました。


付き合って何ヶ月か経って、彼女の実家を訪れた時です。


実家の両親は実にフランクでその時彼女にコンドーさんを持たせていたそうです。すごいでしょ。


お父さんは公務員だったんですよ。私が親なら許しませんよ、どこの馬の骨かわからんようなやつに。


お母さんはよくしゃべる明るい人ですごく面白かったです。お父さんは完全に尻にひかれてました。(笑)


チュウの時はとにかく緊張して味や感触なんて覚えていません。実は中央公園だったのもあやふやです。


次の日はうれしくて一日中ポーとしてましたよ。


初エッチはそれからだいぶ経ってからです。両方とも初だったのでかなり苦労しましたよ。(お恥ずかしい)


その相手が今の嫁です。だから私の経験人数は一人です。当然嫁もだと思います。


今の時代珍しいでしょ。自慢であり、不満です。





いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-05-24 21:27:49

久しぶりに怒り心頭。

テーマ:私の考え

中国の3流ぶりには恐れ入る。


日本をなめきっているんだろうけど、仮にも国のトップに対しドタキャンをかますとは。


「礼儀」という言葉が中国の辞書には無いんだろうな。


抗議があるなら面と向かって言えばいいじゃないか。


本当にむかつく国だ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。