最近、いまという瞬間を真剣に考えるようになり、30数年前にレンタルビデオ店で借りて繰り返し鑑賞した「いまを生きる」という映画を思い出しました。

 ネットで色々と検索したところ、YouTube動画で映画の予告編を見つけました。

 30数年前というと私は20代前半でしたが、「いまを生きる」を鑑賞して魂を揺さぶられた記憶があります。

 確か姉に教えてもらって「いまを生きる」の映画の存在を知って、繰り返し鑑賞して非常に感動しました。

 同じ映画を何度も繰り返し鑑賞する事は殆ど無いので、30数年前とはいえ強い印象が残っています。

 あの頃抱いた想いは、とっくに消え去ってしまっていた事に気付き、情け無く感じましたが、過去は過去、いまを真剣に生きれば良いんだと納得しています。

 DVDを購入して30数年振りに繰り返し鑑賞して、原点に戻ろうかな。

 「いまを生きる」に感謝。