愛猫、ストレスがすごいらしく、血尿が全く薄くならない。

ストレス性の血尿に悩むようになって3年目。

初期の頃の濃い血尿のよう。

ここまで赤いのは久しぶり。

ストレスもものすごいということだろう。


親が2月5日にわんこの坊っちゃんを置いて家を出ていってから私が愛猫と坊っちゃんの世話をしている。

愛猫、それが気に食わないらしい。

私から犬臭がするのと、私が常に横にいないので、警戒してストレス貯めまくり。

血尿真っ赤。


なるべく外出も控えるようにとおもうけど、坊っちゃんがお散歩の楽しさに目覚めてしまって、1日2回お散歩に行かないと暴れる。

そりゃそうだよな、うちにきて2年、親にはほとんどお散歩連れて行ってもらえなかったもんね。

見るものすべてが目新しいし、あらゆるものの匂いを嗅ぎたいし、落ちてるものはみんな食べたいんだよな(コラッグー)


1日2回私がお散歩に行くのも愛猫には負担に成ってるらしい。

不安になるのだと思う。

かといって、愛猫をバッグに入れて一緒にお散歩に行ったら、発狂ものだしなぁ。

お留守番してもらうしかないし、慣れてもらうしかないんだけどね。

亡くなった愛犬と暮らしてたときも、朝晩のお散歩に行ってたから、愛猫はそのときもお留守番してたわけで、経験してるから大丈夫なはずなのに、年取ったから寂しいのかな。

ダメだなぁ。

今回のわんこの坊っちゃんへの拒否反応はものすごい。


だから、もう年老いた16歳の愛猫に新しい犬は負担になるから迎えたくなかったのに、難病の母が父を虐待しはじめて、ひと部屋に閉じ込めはじめたから、気が逸れたらいいなとわんこの坊っちゃんを迎えたのが間違いだった。

母がほしがり、絶対に世話もするし躾もするというから、私は亡くなった愛犬への裏切り行為になるから本当に嫌だったけど、母が父を殺してしまうとおもったため、指切りの約束まで泣きながらして、母の言葉を信じて坊っちゃんを迎えた。

でもどうだ?

母は全く世話をせず、躾もせず、飼い主分離不安症の問題行動ばっかする坊っちゃんまで捨てて家を出ていった。

殺しかけた父と二人で。


ひどいよね。

さすが私のことも虐待してた親だけあるわ。

愛犬のことも母は殺したしね。


そのバチがあたり、いま、母は難病が進んで呼吸困難により苦しんでいる。

ざまあみろ。

私から逃げるために家も出たから、食事もろくなものは食べてないだろうから、最後に見たときよりもいっそう痩せて、餓鬼のような体に磨きがかかっていることだろう。

顔も妖怪のようなシワシワの汚いババアになって、家族崩壊したまま死ぬ母。

本当に後悔しないのかね。


その親のせいで、環境も変わり、私のメンタルも崩壊して、愛猫たちにはストレスがかかり、愛猫は血尿、坊っちゃんは問題行動と下痢でなかなか大変。

でもなんとか愛猫と坊っちゃんと私で生きなければ。

愛猫の警戒心をゆるめて、リラックスしてもらえるよう、なるべく愛猫といるようにしてるけど、難しい。


昨日は19時頃からソファーで一緒に。

愛猫はブランケットでモフモフしながら過敏に音に反応。

やっぱり警戒してるね。

リラックスできないのだろう、イカ耳のまま寝てた。黒猫もやもや


20時40分に起きて床暖ぬくぬく。

21時20分に柔らかめ仕立て2さじ、三ツ星8粒、モンプチ5粒。

21時25分にトイレ。

赤茶色尿🩸

少し鮮血収まったような?


23時前からウロウロ。

いまご飯を食べたら投薬に響く。

どうしよう。

でもずっと落ち着かずウロウロしてる。

そこまでご飯がほしいのなら、投薬アイテムすんなり食べてくれるかも。

投薬することにした。

まだ24時もすぎてないからかなり前倒し。


23時に抗生物質と止血剤。

ピルポケット拒否❌

とびつくのカツオ節味ダメ❌

結局、焼きミックスちゅーる和えの中身でいけたが、これももう飽きてきてるからあまり使いたくない。

4玉もがんばって食べてくれた。

圧がかかり、嫌なことがあったからか、風呂場に走って逃げる黒猫しっぽ黒猫あたまアセアセ


血尿を少しでも改善したくて、早めに投薬したのに、失敗続きで圧かけてまた悪化させたかなぁ。 逃げてたけど、23時半頃からリビングに戻り、キャットタワーの露天風呂で寝た。

23時50分に柔らか仕立て2さじ、三ツ星7粒、モンプチ5粒。


坊っちゃんのウンチが気になりながらも私も24時過ぎから寝ることに。

愛猫の空腹の嘔吐があるので、食べて3時間後の3時に起きたらよかろう。

アラームかけてソッコーで寝た。


3時のアラームを止めて寝てしまったらしく、起きたら4時過ぎで冷や汗出た。

空腹の嘔吐はまだなし。

4時20分にモンプチ2さじ、三ツ星7粒、モンプチ4粒。

21時半から4時の間でおしっこ1回。

21時半のと全く同じ赤い血尿🩸。

少し赤みは減るもまだまだ鮮血の出血あり。

投薬でストレスかかったかなぁ。


4時40分にトイレ。

また赤みが増えて、キハダマグロの色の血尿にまわり鮮血の赤🩸で線ができてた。

5時半、愛猫が布団にきて甘えてくる。



私の手やおでこをなめて、少しだけ寝て去った。黒猫しっぽ黒猫あたまもやもや

布団に乗れるようになったから、まだメンタルはマシになってきたかな?


6時過ぎも布団来て私の横で寝た。

愛猫のおしりに顔をつけてたら、安心して私はまた寝てしまった。

それからは床暖ぬくぬくしてた。


7時モンプチ2さじ。

その後トイレ。

キハダマグロの赤み尿🩸

少し血尿薄くなった。

床暖ぬくぬく。


8時25分に三ツ星7粒、モンプチ5粒。

8時55分から私は坊っちゃんのお散歩へ。

9時半帰宅。

愛猫は机の下のニトリハウスに引きこもってた。

押し入れにひきこもるよりまだマシ。


私がソファーで本を読み始めたからか、10時に出てきた。

それからソファーで一緒に。

ブランケットモフモフ黒猫ルンルン

10時10分に去り、ごはんを食べてから床暖ぬくぬく。

12時前、インターホンの音で起きる。

12時10分にトイレ。

またまぐろの赤身のような真っ赤な血尿🩸に悪化。

うわぁーショック。ショボーン

少し薄くなったかなと思ってたからこの悪化はつらい。


12時20分からソファーのブランケットで一人で寝た。

私が横にいないほうが良いのかね笑い泣きガーン

14時10分頃起きた。

最近またおやつ系での投薬がうまくいかない。

ドキドキしながら14時20分にちゅーるビッツまぐろホタテ貝柱で投薬。

嬉しい笑い泣きルンルン

心臓のお薬と止血剤、2個でいけたー拍手


14時25分、投薬後に一気食いして嘔吐になるかと思いながらも黒缶2さじ、三ツ星7粒、モンプチ5粒。

表情が少し柔らかくなったような。

なんとか血尿薄くなってくれいお願い


ご飯食べてからは机下のニトリハウス。

15時に私がソファー座ると愛猫もトコトコ来た。

ナデナデしてたら毛が抜けるので、毛を取るように撫でたらブチギレて噛まれた。

イター笑い泣きアセアセ

誤魔化そうとブランケットの間から手を動かして遊んだら、余計にイライラして腕やら指やら狙って噛まれた悲しい

逆効果。




まーたこれでストレスかけちゃったよ。

あーあーガーン

15時20分、押し入れに引きこもっちゃった。

多分私の横でソファーで寝るつもりだっただろうに。

やってもたー笑い泣きガーン


愛猫が引きこもり中にお散歩。

15時35分出発、16時15分帰宅。

リビングに入ると愛猫出てきてた。


黒猫「寂しいやんか」

ゴメンよ。
お散歩行ってきた。

16時半残りご飯食べてお水がぶ飲み。
そのあとトイレ。
まぐろの赤身血尿🩸がっくり
また悪化だ。
私が苛つかせたせいかな。
あー笑い泣きアセアセ

トイレのあと、私にネリネリ匂い付けしまくり、17時から布団。黒猫zzz

17時20分、私の料理の音で起きた。
あちゃーえーん
押し入れへ黒猫しっぽ黒猫あたまムカムカ


パグわんこの坊っちゃんパグ

24時、寝る前に様子見に行ったら手足が温くて、暑そうにお水を飲んだのでヒーターを止めた。

スゥスゥ寝る。

ウンチいつするんだろう、食糞怖すぎる。

またウェブカメラつけっぱで寝た。


愛猫のご飯追加に3時起きのはずがアラーム止めて寝ており4時すぎ起き。

ウェブカメラで見たら、トイレにおしっこしてるように見えたら、様子見に行ったら何もしてなかった。

むしろ起こしてごめん。


昨日は坊っちゃんよく寝てた。

2時頃も起きなかったし。

おしっこもうんちもしない。

何時だ?何時にするんだ?笑い泣きアセアセアセアセアセアセ


3時、3時半、4時、5時、5時半とグースカ寝てた坊っちゃん。

おしっこもうんちもしてなかったのに、私が少しウトウトした6時に吠えた。

ビクッzzzハッハッとして起きて、ウェブカメラを見たらウンチあるやーん笑い泣きアセアセアセアセアセアセアセアセ

あかん、食糞されるアセアセアセアセアセアセ

慌てて飛び起きて、廊下走った。

坊っちゃん、今朝は食糞なし。

ウンチへの執着もそれほどなかった。

固さもありヨシやっとメンタル整ってきてお腹も安定してきたか?

トイレ、ウンチの前におしっこもしてた。

粗相もなしOK


お腹がずっと緩かったのは、水の飲み過ぎだったかもね。

薄着させるようになったらマシになったような。

もう長時間寝たので寝られないのだろう。

吠えて私のことを呼ぶが我慢。

7時前も吠えてジャンプして暴れる。

吠えたときには駆けつけない。

吠えたら来ると思って吠えまくる癖を親がつけてるから、それをやめたい。


7時、朝ごはん。

43gと整腸剤。

もう数日様子見して、整腸剤やめてどうなるかだな。

それで病院行くか決めよう。


食べてからもずっと柵の前で待機する坊っちゃん。

お散歩に行きたいってこと。

もう少し待てるようにしたいのだけど、暴れはじめたので、8時55分からお散歩へ。

今朝はマンションの北を横に行き、動物病院の次の道を下に行って、そのまままっすぐ歩き、バス停まわりをぐるーっとまわって、ギャラリーの中庭通って帰ってきた。

9時半帰宅。


少ししておしっこ。

きちんとトイレでしたと思い、褒めたら、二回目のちょびっとおしっこを外でしてる。悲しいガーン

トイレで見えなかった。

なんかお散歩のあととか、朝は必ず2回連続でおしっこスルような気がする。

しかも2回目が高確率で失敗する。

トイレの外で粗相する。

また朝からマットの取り替え。笑い泣きガーン


なんで?

寝床にトイレが近いのが嫌なのだろうから、部屋を早く片付けて広くして、トイレと寝床の場所を離そうと思うけど、愛猫の血尿がひどく、坊っちゃんの部屋に長時間こもることができない。

困ったなぁ、カビ取りの掃除もしたいんだけど、とにかく血尿がひどすぎるからね。

もう少し改善したら部屋改造にうつろう。

坊っちゃんは粗相のあとすぐ寝た。パグzzz

12時過ぎ、きちんとトイレでおしっこ拍手

いつもこうしてくれい。


13時前、新しいベッドが届いたので設置。

カバーの色をライトグレーにしたんだけど、ほぼ白で、もっとカラフルな違う色にしたら良かったなと思った。

この色はすぐ汚れるね。


難病払いの手ぬぐいもコソッと仕込む。
お腹が治りますようにお願い


ブランケットをかけたら隠れるからまぁいいけど、白かぁ、なんだなー。


パグ「オレ、気に入ったわルンルン

つーか、坊っちゃんの問題行動のひとつ、破壊行為の末の壁かじりの跡が…………悲しい

坊っちゃんがうちに来てすぐぐらいに、母が私にことわりなく勝手に亡くなった愛犬のベッドを坊っちゃんに使いまわしをして、坊っちゃんは愛犬のベッドにおしっこをしてしまった。

まだその時は愛犬の一周忌もきておらず、愛犬が寝ていた場所に私はずっとベッドを置いておきたかった。

愛犬が帰ってきたときに寝られるように。

でも母が勝手にベッドを使い、愛犬の匂いがしたのか、坊っちゃんはおしっこをしてしまった。

洗ったので、私が大事にしてた愛犬のウンチのちびシミまでなくなっちゃった。

泣いた。


愛犬が亡くなる10日くらい前に買ったベッド。

呼吸困難で寝られなかった愛犬がやっとリラックスできて寝れた思い出のベッド。

おしっこまみれになり、ほんとあのときはつらかった。

坊っちゃんは悪くない。

自分とは違う匂いがしたからマーキングしたんだろうし、そもそもベッドで寝ることも親はしつけておらず、布団もなにもなしで、床で寝かせられていたから、ベッドで寝るということも坊っちゃんはわからなかったからね。

私に何も言わずに勝手に愛犬のベッドを動かして使った母が悪い。

なんでこう使いまわしばっかするんだろうかあの女は。

私の結婚道具もすべて母の使い古しだった。

ほんと腹立つ。


私の思い出の品物、親に今まで何個捨てられただろうか。

今までのペットたちの写真もみんな父に捨てられたし、愛猫の赤ちゃんのときの写真も捨てられた。

私の10代から20代半ばまでの写真もみんなない。

つらかった結婚生活で使ってたボウルやザルもみんな捨てられた。 

ほんとなんなんだろうか。


坊っちゃん、今回は少し成長したらしく、新しいベッドで今のところおしっこなし。OK

ブランケットの自分の匂いもありすぐに寝た。

あご置きが良いみたい。


あーここでも壁かじりの跡が………。

あーこっち向きでもアカンか、壁かじりのあとがぁー。
食糞よりは壁かじりのほうがマシか?

…………。
イヤあかんあかん滝汗アセアセ
どっちもあかんアセアセアセアセ

14時40分、愛猫が廊下に出た音で起きた。

二人遠巻きににらみ合い。

わりと平和主義な坊っちゃん。

すぐにベッドに戻り寝てた。

ベッド気に入ったみたいね、良かったでーす。


愛猫が押し入れに引きこもったのでその間にお散歩。

15時35分出発、16時15分帰宅。

お散歩途中でおしっこ1回した。

16時25分に少量のおしっこのあとウンチ。

少し柔らかめの5切れ。

朝のはコロコロだったから執着しなかったけど、柔らかめのウンチは食べようとした。

未消化なのかも。

整腸剤飲んでこれってことはやっぱお腹あかんのかな。

整腸剤やめると下痢するかも。恐竜くん

脱糞後、ベッドで寝た。

気に入ってるね。


18時40分ごはん。

43gと整腸剤。食後滅茶苦茶お水飲む。

下痢になるやんか。えーん

ガバガバもう数分間飲み続けるから夜中とか怖い。