ブリの照り焼き | カレシメシ | 彼氏飯

カレシメシ | 彼氏飯

愛するカノジョのために作った料理。
男の料理 彼氏ご飯 自炊男子 お料理男子。

「日本人なんだから照り焼きくらい作れるようになれ」って英語の先生が言ってた。
その人、麻薬で捕まったけどねー。



ブリの照り焼き


なのでブリを料理します。

ブリなんて見たことねえけど、ブリを料理します。


切り身(養殖)買いました・・・。お、お高いのね・・・。


魚臭いのは勘弁!


ブリの臭み消し(下処理)

http://cookpad.com/recipe/2875652


ずっと気になってた、使い残しの大根。

おろします・・・。めんどくさー。

しっぽの方だから辛いし・・・。


辛い大根おろしの辛さを和らげる方法★

http://cookpad.com/recipe/1980616


焼くのは簡単。

たれを全体にかけたら、弱火で煮詰める。照りを出す。

フライパンを斜めにする。取っ手の方に切り身を寄せて。

たれを焦がさないように。

身を崩さないように。


感想:たれと大根おろしのバランスがナイス! ブリは普通にちょーうめーよ!


参考レシピ

http://cookpad.com/recipe/174662