体調不良。 | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

8月14日。

夕方、仕事が終わってから新幹線で東京へ。

 

※今回のお宿

 

ホテルにチェックインしてから知り合いの顔を見に浅草橋へ。

 

※ここ数年は浅草橋多め

 

さらに新橋に移動して、遅い晩ご飯。

 

※新橋といえば

 

この頃から、喉に少し違和感。

日付が変わる頃にホテルに戻って寝る。

 

 

8月15日。

違和感というか、明らかに喉が痛い。

それでもちゃんと朝ご飯は食べる。

 

※朝から混んでる日高屋

 

念の為マスクをして、靖国神社を参拝&遊就館を見学。

 

※終戦の日に靖国という意味

 

参拝後、姉に頼まれた買い物のため有楽町に移動。

 

※売ってませんでしたけどね

 

この頃から目眩と倦怠感、熱中症にでもなったかな?

 

知り合いに会いに千歳烏山に移動。

 

※初めまして

 

たまたま通りかかったお店の前にあった顔認証の体温計で検温。

かなり大きめのブザー音と38.8℃の表示。

これはマズイ。

挨拶だけしてホテルに戻る。

 

立ってるのも辛い。歩いてるのも座ってるのも辛い。

電車乗り継いで約1時間、なんとかホテルに。

水分補給して寝る。

 

※連泊って珍しい

 

ま、1時間おきに目が覚めて、ほとんどまともに寝れてないんですけどね。

 

 

8月16日。

 

台風で新幹線が止まるかも?ということで、前日に最終の新幹線をキャンセルして朝イチのに変更済。

なんとか帰ってきました。

 

 

後日。

検査を受けましたが、例のアレは陰性。

とにかく喉の腫れが酷く、物を飲み込むのに一苦労。

2週間ほどで治りました。