5/21 ミチシゲイレブン 日本武道館 田中れいな卒業スペシャル 感想・ㇾポ・卒業コメントまとめ | 人生を無駄にするんじゃないブログ

人生を無駄にするんじゃないブログ

基本はハロプロを中心としたイベントやライブの感想ブログです。
他にも映画・読書・漫画・雑記等、も加える予定です。キーワードはとにかく思いついたら書いてみる事です。
最近は人生の岐路に立たされてるのでそれ系の内容も・・・。

 職場を定時ダッシュして行って参りました。一言で言えば堂々たる笑顔の卒業。悲しい気持ちもあったのですが、それ以上に今後への期待が高まる卒業公演だったと思います。史上初のフクちゃん・はるなんによるWサブリーダー制も決まり次の世代へ確かなバトンが渡されました。最後のミチシゲイレブンの雄姿を思う存分に堪能できました。
セトリにも変化があり、ラストは最後のミチシゲイレブンによる「シャボン玉」。圧巻でした。

 語り切れない思いが胸中にあるので、印象に残った卒業コメントをピックアップして心の整理を付けていきます。(あくまで記憶の範囲なので実際とは違う可能性もございます)

<卒業セレモニーより さくらちゃんとれいなの会話>

さくらちゃん「田中さんと過ごした時間は私の宝物です。」



れいな「小田は1人で加入したから1人でいることが多い。やっぱ期ごとで固まってしまうけん。まだ子供やから凄い辛いと思う。けど乗り越えたら凄く強くなるよ。写真撮る時のセンスも好きよ。誰に何て言われても続けていってね。」



 <れいなからくどぅへ>
泣かないとブログで宣言するもボロボロ泣き出してしまうくどぅ。

「工藤はれいなのグッズ自腹で買うでしょ。れいなに言ってくれれば全部タダであげるから。また連絡してきてね。」



 <れいなとまーちゃんの会話>



れいな「佐藤超笑顔やん!あっけらかんとして。本当は卒業嬉しいっちゃろ?」
まーちゃん「泣かないって決めたから」
まーちゃん「たなたさんには沢山謝らない(謝らなきゃいけない)事がある。全部語ると6時間くらいになっちゃう。たなたさんがお腹痛いときも我慢して遊んでくれたり・・・伝えたいことを手紙にしてきたので後で読んでください」



れいな 「佐藤は前日に[卒業延期になりませんか]とか可愛いメールくれたけど誤字が多すぎる。ちゃんと言葉も覚えようね。」

ハグをしてからはける際に涙ぐむまーちゃん



れいな「頑張ったね」



まーちゃん「~~!!」(嗚咽しながらハケて工藤に身を寄せる)



  <れいなとあゆみんの会話>



あゆみん「入ったばかりの時に田中さんに呼び出されて<挨拶をきちんとするよう注意された事>があって、その時は怖かったですけど、それから挨拶を凄く大切にするようになりました。」



 れいな「言おうか言わんか迷ったけど卒業だから言うね。石田は毎朝入ってくる時の服装がダサい。(場内爆笑)今度コーディネートしてあげる」



  <れいなとはるなんの会話> 



はるなん「田中さんの歌やダンスだけじゃなくカリスマ性に凄く憧れています。良かったら卒業後もお出かけしたいです。美術館とか」



れいな 「美術館はちょっとお断りするけど・・・飯窪は全国キャンペーンで一緒になった時に、プライベートの事も話せてよかった。他の後輩より年も近いけん。分かり合えた気がして嬉しかった。サブリーダー頑張って。」

れいなと香音の会話



香音「田中さんに<歌う際に周りの声を良く聞くように注意された事を良く覚えてます。それに気を付け出してから、歌う事がもっと好きになりました。」



 れいな「鈴木の一番好きな所はMC中にも必ずフフッとわらう所。凄くコンサートを楽しんでるんだなぁって思う。」



香音「ありがとうございます。フフフッ」



 れいな「ちょっと気持ち悪いw(場内笑いに包まれる)」



 <れいなとえりぽんの会話



えりぽん「卒業おめでとうございます」



れいな「ありがとう・・・アハハ」



えりぽん「何で笑うんですかぁ」



れいな「生田の汗で髪の毛が丸まっておばさんみたい」



えりぽん「武道館でおばさんは勘弁してください」



れいな「でも生田は強くなった。昔はイジられて泣いてたりしたけど今は厳しい突っ込み入れても「何でですかぁ」と返してくれるようになった。そういう所、凄く好きよ。これからもさゆにギッタギタにいじってもらってね。」
(威圧的な表情を浮かべるさゆがモニタで抜かれ場内は爆笑)



 れいなとりほりほの会話>



りほりほ「先ほどの手紙でまだ心配な後輩がいるっておっしゃってたんですけど、卒業した田中さんがモーニング娘。を見た時「かっこいいな」って思えるグループにします、だから期待していて下さい!!」(半泣きになりながらも堂々と。客拍手。)



れいな「鞘師は歌の上で一番のパートナーだった。言葉で歌の口出しとかはせんかったど、マイクで鞘師の声を聴いてると上手くなったなとか歌い方変えたなとか成長が見えた。キレキレのダンスはれいなも「さぁ!」って感じでノリ気にさせられる。これからも頑張って!」

れいなとフクちゃんの会話>

フクちゃん「サブリーダー頑張ります」
れいな「フクちゃんは大人びてるなと思ったら年相応の可愛さもあって・・・」
(この2人の会話は余り覚えていません。聞き入ってしまったせいでしょうか。)



 れいなとさゆの会話(途中途中抜粋)>



さゆがまず、感謝の気持ちやラベンダーでの活躍を祈るコメントを言う。



 さゆ「と、ここまでが優等生としてのコメントだと思うんですけどメディアの人も使いやすいね。実際は、れいなが抜けるのは痛い。」
さゆ20歳越えが1人になっちゃう。平均年齢を1人で上げてるこのプレッシャー。それに歌。れいなの歌唱力は私には一生手に入らないから」
れいな「そうやね」さゆ「ちょっとはフォローしてよ!」(場内笑い)


れいな
「今、ラベンダーのツアーで他メンバーの紹介をやってるけど自分の事全く話せんと」
さゆ「ああ、その壁はぶち当たるときついよ」
れいな「でもさゆはそれを越えたけん。凄いと思う」
さゆ「でもそれもれいながいてくれたからだよ。必ずさゆは?ってふってくれたもん。今は1人なったけどいつの時代も6期は最強だったんだと思う。れいなが6期最強って思ってくれたのも嬉しい。これからも頑張ってね」
れいな「うん。ありがとう。もう時間やね。ハグしよ。」



 違ってる部分も沢山あると思いますがこんな感じだったと思います。
メンバー1人1人の中に違う「田中れいな」がいて、全員がそんなれいなを愛していた事が伝わってくるコメントでした。気が向いたらまた追記や別日記を書きます。