Hello!Project 野音プレミアムLIVE ~外フェス~ 感想・レポ (夜公演のみ)  | 人生を無駄にするんじゃないブログ

人生を無駄にするんじゃないブログ

基本はハロプロを中心としたイベントやライブの感想ブログです。
他にも映画・読書・漫画・雑記等、も加える予定です。キーワードはとにかく思いついたら書いてみる事です。
最近は人生の岐路に立たされてるのでそれ系の内容も・・・。

5/19 ハロプロ野音 夜公演に参加して参りました。昼にはつんく♂PがいらしたりBerryz工房武道館公演決定!(11/29 いいつんく♂の日) したりと色々な楽しいニュースがあったそうですが、夜公演は基本そういうの無しです。

個人的な見どころは


①娘。以外のユニット新曲ラッシュ

どのユニットも共通して、少し大人目線の恋に対する葛藤や心理を歌ったようなものでした。
切なさ路線で攻めるのでしょうか。個人的には℃-uteのアダムとイブのやつが気になります。

②矢島舞美、天候を自在に操る(ただし雨限定)

 これはまさに神業です。T&Cボンバーの<Endless Love>という曲に「恋の神様に電話がしたいわ」という歌詞があるのですが、舞美は雨の神様への直通電話を持ってるのだと思います。ただ本人の意思とは関係なく神様が一方的にかけてくるだけのようですが。

 状況を説明すると、スマイレージのステージが終わり℃-uteが出た瞬間パラパラの小雨がいきなり本降りに。この事態に1曲目終わりのMCで舞美本人が「急に雨が降って来ましたが!」と苦笑いするとメンバーも客席も大盛り上がり。ステージ脇の機材スタッフさんも手を叩いて喜んでらっしゃいました。そして、℃-uteの出番が終わり、はけると同時にピタリと止む雨。
 ここまでくると偶然では済まされませんね。UFAの所属タレントを検索すると雨の神様がいらっしゃるかもしれないレベルです。

③光井愛佳「今は私の魅力に気付かない鈍感な人」披露

 
1曲だけでしたが単純に嬉しかったです。今は飯窪はるなん推しですが、昔は愛佳1推しだったので。この曲でエネルギーの70%を消耗し後半はバテました。あの子の歌声は癒される。幸せになりますように。

ハローキティ、ハロメン48人のセンターに立つ

 正確にはハローキティ先輩です。キティ先輩のデビューは1974年なので芸歴39年のベテランになります。そんな先輩が最後の曲「LOVEマシーン」に参加。曲前に道重さゆみに話を振られても、「可愛い」と褒められても、手を振り返すのみで無言を貫くという大御所の貫録を見せてくれました。

 そんなキティ先輩、サンリオピューロランドのステージが鍛えてきただけあってダンスはかなりお上手。センターポジを終始キープされていました。かつては真野スマと舞台「恋するハローキティ」で共演し真野ちゃんの3rdシングルでは歌にも参加されていたりとハロプロとも関係の深いキティ先輩。

 真野ちゃんと料理番組を一緒にやりながら、いいともテレホンショッキングに出演した際には「AKB48」を友達として紹介するなど女豹っぷりが際立った先輩ですが、またハロと良い関係を築けると思います。
 

最後に、今日の印象に残ったMC集を。

「スマイレージファンの皆、どこにおるん~?」by中西香菜

・各ユニットヲタが入り混じる会場でスマイレージファンを探すために言った一言。
反応してサイを振ったヲタが目算で客席の15%程。リアルな数字でした。

「今日は推しメンの目なんて気にすんなぁ!」by田村芽実

・そんな非スマイレージ1推しじゃない人たちをノせる為に放った一言。
台詞選びが上手い子です。

「ハロプロは本当に可愛い子揃いだなと思います。でもただ可愛いだけじゃなくて歌が上手い子もいれば・・・歌に味がある子もいます。」by道重さゆみ

・最後の全体挨拶にて。言い終わった後の「上手く纏めたでしょ?」的なドャ顔が最高でした。
認めます。見事でした。

 次の参戦予定は21日(明後日)のミチシゲイレブン最終公演です。
当たり前のように仕事があるので不安ですが、死んでも参加します。