哀・戦士 | 人生を無駄にするんじゃないブログ

人生を無駄にするんじゃないブログ

基本はハロプロを中心としたイベントやライブの感想ブログです。
他にも映画・読書・漫画・雑記等、も加える予定です。キーワードはとにかく思いついたら書いてみる事です。
最近は人生の岐路に立たされてるのでそれ系の内容も・・・。

 働き出してから、やたらと心に刺さるようになったガンダムの台詞集。
今思うと、彼らは皆あの頃から既に大人だったんだな。

・「殴って何が悪い、殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか」
ブライト・ノア(機動戦士ガンダム)

・「私の出世は部下の生活の安定に繋がる」
ランバ・ラル(機動戦士ガンダム)

・「殴ったくらいでお前の性格が直るのか?」
ハヤト・コバヤシ(機動戦士Zガンダム)

・「アムロ、子供に戻った所で何も手に入れられない事だけは思い出して」
フラウ・ボゥ(機動戦士Zガンダム)

・「分かってますよ。大人をやればいいんでしょう。」
カミーユ・ビダン(機動戦士Zガンダム)

・「出資者は無理難題をおっしゃる」
クワトロ・バジーナ(機動戦士Zガンダム)

・「新しい時代を作るのは老人ではない!」
クワトロ・バジーナ(機動戦士Zガンダム)

・「若い女を口説ききれませんでしたね」
パプテマス・シロッコ(機動戦士Zガンダム)

・「私はお前と違ってパイロットだけをやっているわけにはいかん!」
シャア・アズナブル(逆襲のシャア)
→「パイロット」の部分に自分の趣味を入れるとより悲しくなります。

・「いつまでもそんな事を!情けない奴!」
アムロ・レイ(逆襲のシャア)

・「冬が来ると訳もなく悲しい気持ちになりませんか?」

カテジナ・ルース(機動戦士Vガンダム)

・「男に二言は無い」
グラハム・エーカー(機動戦士ガンダムOO)

パイロット達は宇宙(そら)、社会人は現場が戦場です。
彼らも我々も皆、哀戦士なのです。