今までディオールは1個も持ってなかった私です。

なんだかかわいらしいイメージで私のイメージ

じゃなかったので、コスメは愛用してたんですが、

バッグは持ったことなかったのです。

そんな私が気になっていたバッグがあります。

ここ3年くらい気になっていたブックトート。

若い子が持つイメージかなとかいろいろ思いつつ、

もともとオンザゴーがあった時は同じタイプだし

いらないかなとか思ってたりしましたが、

ディオールのバッグ1個くらい手元に欲しいなと思い購入しました。

定番のネイビーにしようと思いましたが、やっぱり若い子の

イメージだと思うので、私はキレイ系で持てるグレーに。

 

これも6月初旬に値上げになるかもって聞いて駆け込みで購入しました。

昨今のブランド、どんどん値上げして今買わないと来年はとても手が出ない

値段になっているだろうこととディオールはデパートの優待がまだいけるかな

と思い、購入しました。

 

ディオールに入った時、最初に接客してくれたのは見た目40代後半の女性。

やたら値上げするからとか取り寄せれるかわからない(取り寄せ時期に

よっては値上がる)とか言われて、買う気が少しうせてました。

でもその方の太客が来たようで、接客変わりますと言われ、男性に。

これが大正解。いろいろなタイプのカバンを持たせてくれたり、

こういうシーンだとこっちの方があうとか、近くの店舗にあるからないやつは

そちらなら購入できるとか、当たり前の接客ですが、前者の方に比べると

雲泥の差でした。

知ってたんですが、今はサービスで裏側に名入れができると。

1か月くらいかかる場合があるから、使う予定がない時持ってきて

くださってもいいですよと言われたので、後日お願いします。

 

値上げ前でソファが空いておらず、良かったら車でお飲みくださいと

お水とおしぼりと写真ないですがチョコレートくださいました。

あの女性のままなら購入に至ってないかもしれません。

接客って大切ですよね。