星お知らせ星

  育秀会のホームページをリニューアルし、

  ブログを移転しました。

  インスタグラムも更新しています。

  ぜひご覧ください。

  https://www.ikushukai.or.jp/

 

 

令和2年3月30日(月)

 

桜も満開に近づき暖かくなりお出掛け日和と

なるはずの季節ですが、新型肺炎の影響により

不要不急の外出は控えている状況に加え、

先日は都内でも雪雪の結晶が降り今年初めての積雪1㎝!!

驚きましたね。

さて、先週23日(月)と26日(木)の2回に分けて

気分転換も兼ね、参加される方を募りブーケ作り

を行いました。

お花、包み紙、リボンのお色とお好みに合わせて

選んでいただく事から始まり、即決された利用者様

「どれにしようかしら??」と迷われた利用者様と

様々でニコニコ音譜

いざ始めると集中して作られているお姿が

仕上げのリボン結びなど難しい箇所もありましたが

出来るところまでご自身で行われ無事完成照れ

お好みのアレンジでステキなブーケが出来ましたドキドキ

 

大事そうにブーケを抱え満足そうなお顔も

見れて、楽しいひと時でしたキラキラキラキラ