8月5日(金)~7日(日)の2泊3日で、山形県蔵王スキー場のお膝元にあるロッジスコーレで第5回夏のワンズ合宿がありました。

我が家はとーちゃんと大楽と3回目の参加です♥️


ロッジスコーレに訪れるのは3回目なのに、まさしく「田舎に帰ってきた!」という思いを抱かせてくれるとても温かいステキな宿です。

左からかーちゃん、ママさん、チャコままさん

自分の写ってる写真って目を背けてしまうのが殆どなんだけど、この写真だけはお気に入りになった貴重な一枚デレデレ


ロッジスコーレの最大のウリはママさんの手料理!

毎食「おいしー!」「なになに?これなに?」とワクワクしちゃうほど酔っ払い

今回はまったく撮影しなかったけど、初日の夕食のパスタが秀逸でー♥️

ほのかに甘いソース。オレンジ?

いや、酸味はないなぁ。

で、娘さんのMAOさんにお聞きしたら

「バナナだってーーー!」

バーナーナー?

言われてみたらバナナ!うん、バナナ!!!

すぐレシピを教えてくださるのもこの宿の良いところ♥️

帰ったら作るぞー!と意気込んでたのに…。

バナナとスープとあともうひとつなんだったかをド忘れしてしまった笑い泣き

もうホントに最近コレが多すぎで哀しい赤ちゃん泣き


さてさて。

我が家は必ず前夜発。

那須高原SAで仮眠を取り、那須高原の南ヶ丘牧場で朝食を摂りBBQの食材を買う、のをデフォにしようとしてたのに、今回はシトシト雨で朝食予定のお店も平日はやってないことを知り、急遽予定を変更しました。


行き先は…

うわぁぁぁん˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚

夢に見た青葉城址ー!!!!政宗公ーー!!

思わぬ形で移植後したいことのひとつが叶いましたぁ・゜・(ノД`)・゜・


3月16日の地震により騎馬の足元から傾いてしまって、現在政宗公はお馬さんと共に東京で治療を受けていらっしゃいます。
来年4月にお姿を現して下さるそうです。
だけど、それでもこうやって訪ねることが出来た。
しかも大楽を伴って…。
とーちゃんは30年以上ぶりの仙台詣でです。


…なんでおケツむけるのだヨ、大ちゃんよ…。



仙台発祥と言われる冷やし中華を食すとーちゃん。

あとのことをかんがえて( ̄▽ ̄)ずんだ餅だけにしたかーちゃん。

ウマーベラス♥️


そのあと宿に向かうと思ってたんだけど、1時間もかからないし、回り道ではないから、と定義さんへー!!!!

2年前、人間長女と定義詣でをした時にし残したことがありまして。

それを回収しに行きましたちゅー


デンッ!

うふふふー♥️

三角揚げーーーー!!

2年前は門前喫茶Norahさんにお邪魔してお腹いっぱいになって食すことができず。

数ヶ月前にテレビでサンドウィッチマンのおふたりが「ウマーベラス!」を連呼してるのを見てますます味わいたくなってて…。

夜通し運転で疲れてるであろーに連れてってもらえて大感激!!

最初は「1枚で充分…」と言ってたとーちゃんも

「なんだコレは!」と思い切り開眼して、あっという間にふたりとも立て続けに2枚食べちゃったニヤニヤ

もちろんお土産に2袋買いましたよんちゅー

でもやっぱり店頭で頂くのが1番!!!!

とっても大きいのにアッサリで、これで150円!

もうもう本当に嬉しいのだー!!!!


お腹も気持ちもいっぱいになってやっとニヤニヤ宿に向かいました。


夕方4時すぎに到着し、荷物を置いてお土産屋さん街にお散歩。

途中足湯を楽しむとーちゃん。

これはナンだ?の大ちゃん。

相変わらず写真拒否の楽ちゃん。


この日は保護主のチャコままさん、チャコぱぱさん、愛犬のスカ先輩ことスカイくんと預かり犬のプリンセスダイアナちゃんとミルクちゃん。

DAPUMP USAのプーくんとママさん、お姉ちゃんふたり。

そして大楽ととーちゃん、かーちゃん。

の3家族でした。


美味しい夕食を頂いて、お喋りに花を咲かせて1日目の夜は更けていきました🌙*゚