ネイル | 第2喜楽家 

第2喜楽家 

「第2喜楽家(だい2きらくのいえ)」は
小金原公園の向かいに2018年10月にOPENした生活介護事業所です。

1階の“Caféキラク”は、新型コロナウィルス対策のため現在閉店しております。

是非プロフィールをご覧ください♪

ブログ担当のYです。

 

「(コロナの為)外部の人は呼べないけど、みんなで何か楽しいこと、普段やってないことをしよう!!

ということで、Café会議で提案された“ネイルをしようネイル”を

17(木)休業中のCaféで行いました。

 

お好みの色を選んで、いざネイル開始。

職員も「ネイル塗りますよ~。」と声をかけるも、実績のある利用者の方に希望が殺到。

職員の出番はありませんでした…汗

手際よくみんなにネイルを塗っていきます。

 

希望者にはネイルシールも貼ってみました。

 

ネイルが難しい方はマスキングテープで代用。小さいですがわかりますか?

 

時間があったので、小学校で読み聞かせをしていた職員が絵本を読んでくれました。

 

ネイルをするのは久しぶりでした。

また、楽しいこと企画してやっていきますルンルン