OTUKARESAMADE~SU!

HONA,MEIBUN、ITTEMIYO~!!

 

頭の体操です。読めましたか~?爆  笑

「おつかれさまで~す!ほな、名文、行ってみよ!!」

 

こたびは「収穫の秋りんご」で思うところを少々……。

 

みなさんは、秋に出る食べ物で楽しみにしていらっしゃる品等ありますか~?

 

「収穫の秋」いろいろ出ますよね~。ウインク

 

米騒動のこの頃も、ようやく新米が出ておさまりそうですし、他にも、芋、栗、りんご……そうそう漁獲ですがサンマ魚あたまも出始めましたね!他にも果物や野菜等、多くの収穫が活性化し、やがてその感謝の意も込めて、秋祭り(収穫祭)等にもつながっていく季節。

 

私達の国日本の大切で嬉しい時期ですよねぇ。飛び出すハート

 

そんな時期になれば、私、毎年楽しみにしている、ある食べ物があるんです!

なんだと思いますか~?

 

「てめぇのことなんかに、興味ない!」ってか!?ガーン

 

まぁ、そうおっしゃらずに、興味を持って考えてみてくだせぇ。

 

ヒントをひとつ。

「夏の風物詩だけど、秋のコレは特別ウマい~!!

 

わかりますか~?

 

私が楽しみにしている食べ物、それは「紫ずきんちゃんハート」です!

 

あっ「ちゃん」は余分です。おまけです。

正式は「紫ずきん」です。ラブ

 

ご存知ですか~?

 

京都は丹波地方で収穫されている「黒豆」を品種改良してできた、枝豆用品。

9月初旬から10月下旬頃まで市場に出る、とても美味の枝豆!

 

ビール生ビールのお供として、サイコーハート

 

好き過ぎて「紫ずきん農家募集」について、今でもたま~に検索中チョキ

 

条件合えば、転職して「出稼ぎ農家」になっちゃうかも!?マジで。

 

それ位、大好きなのです。ラブ

 

そして、ちょうど市場に出回り始めた時期ですのじゃ。愛飛び出すハート

 

さっそく、JA京都の購買ページを開いて、10袋購入の申し込み!

 

まぁ私は京都に隣接しているところに住んでいます(大阪府枚方市)ので、近所のスーパー等でも出回るっちゃあ出回るんですが、待ってられない!愛飛び出すハート

 

さらに今秋の課題は、「現地に行って、収穫の現場や様子を学ぶ!」ってことを自分に課しています!必ず行きまっせ~チョキ

 

それにしても「品種改良」って、誰がどうやってするんでしょうねぇ~。

 

一重まぶたを二重目にするのとは、ワケがちがいますよねぇ~。

 

人の英知もからんで、出来た秋の味覚!感謝お願いここ一ヶ月程、しっかり楽しみます!

 

もし興味あります方は「京都 紫ずきん」で検索してみてください。

購入もよければしてくださいねハート美味しいですよ~!!

 

そして、あなたの「秋の味覚といえば」なんでしょうか?

 

美女ですか~?もしかして熟女!?うちょうちょ。てへぺろ

 

味覚、運動、読書etc……イロイロ楽しめる秋にしたいものです。

 

実りの秋を楽しみ、豊かな人生にしましょうね!

 

ではでは、こたびの名文はこの辺りで失礼します。

今日もお互いのご多幸を願いつつ……。お願い

サイナラ~。バイバイ