輝きの予兆 | 関西ではたらく社長のアメブロ☆Daiのブログ

輝き高さをだすために

 

 

あの人は輝いているなぁ

 

という人がいますね。

 

 

いいなぁ、と指を咥えて

 

羨むのは良くありません。

 

 

なぜ輝いているのか?

 

 

影があるからです。

 

 

喩えとして、絵の陰影を描くのがわかりやすいですね。

 

 

光、スポットライトがあっているように

 

描こうと思えば、

 

その部分を白く塗るのではありません

 

背景や周りの影を濃く描くのですね。

 

 

白の上に白を塗っても

 

白さは変わりませんが、

 

影を濃く書けば、

 

白いところが光り輝き始めますね。

 

 

 

輝いている人は

 

辛いことや苦しいことを乗り越えたり

 

耐えたり、

 

克服しようとしているのですね。

 

 

もし、自分が苦しかったり、

 

人に言えないことがあっても

 

負けてはいけませんね

 

それがあるから光り輝けるのですから。

 

 

 

似たような事例に

 

昔の人は建物の高さを測るのに、

 

影の長さで使って測っていたという話があります。

 

 

影が長いということは

 

建物の高さが高い、ということです。

 

 

ピンチはチャンスというのは

 

上記の二つを見ても合点いきますね。

 

 

 

嫌なことがあっても

 

凹む必要はありません。

 

 

輝く前触れかもしれませんし、

 

周りからは輝いて見えているのかもしれませんね。

 

 

怒られた、悪口を言われた

 

自分の影と感じるでしょう、

 

それはあなたが高い場所にいるからです。

 

 

反対意見が多ければ、

 

喜んでもいいですね、

 

あなたが高い場所にいる証拠です

 

長い影ができているのですね。

 

 

影を見ている人からは

 

高い建物の上から見た景色は見えないので

 

理解できないです。

 

少しでもなるほどなと思われた方は応援クリックしていただけると嬉しいです


起業・独立ランキング

 

 

 

 

今日の一言、メディアを斬る、編集後記が読めるのはメルマガだけ。

http://daiohshiro.com/melma

 

いつでも解除できます。