物欲があるのはいいこと | 関西ではたらく社長のアメブロ☆Daiのブログ

物欲あるのはお金のために生きていない証拠

 

 

物欲がない

 

と誇らしげに語る人がいます。

 

 

オーデマピゲやパテックなどの

 

高級時計をしている人を

 

斜に構えて

 

バカにしたように言う人がいます

 

「SEIKOの5万円で十分だよ」と。

 

 

そういう時

 

私は質問します。

 

「あの時計を買わずに

 

その700万円があったらどうする?」と。

 

「もっと有意義なことに使うよ」

 

私「もっと有意義って?」

 

答えられない人が大半です。

 

フェラーリやマセラティなどの高級車を見て

 

「日本車の方が

 

壊れないし、安いし

 

なんであんなにうるさい車に高いお金を出すのか分からない」

 

という人がいます。

 

 

私は質問します。

 

「フェラーリ乗ったことある?」

 

「ない」

(当然ですね(笑))

 

私「加速が日本車とは比べ物にならないよ。

 

加速以外も安定感も全然違う」

 

「狭い日本で加速なんていらないよ。

 

世界でトヨタが一番売れてるよ」

 

私「・・・・・」

 

 

欲しいものを買う人

 

物欲がある人は、

 

お金離れがいい人です。

 

 

一方、

 

物欲がないという人は

 

貯金ばかりしています。

 

 

ツールであるお金を

 

一生懸命に貯めているのです。

 

 

物欲がある人は

 

お金に執着していないので

 

お金儲けが

 

うまくなる可能性が高いです。

 

ツールの使い方が上手いからです。

 

 

一生懸命貯金している人は

 

ツールを使わない人です。

 

スマホのアプリをたくさんダウンロードして

 

使いこなせていないのと

 

一緒です。

 

 

私の知り合いに

 

そんなに収入が多くないのに

 

しょっちゅう夜の街に

 

繰り出している人がいます。

 

楽しそうです。

 

ちなみにその人は

 

モテません(笑)

 

ですが、本人は楽しそうに

 

女性にお金を使っています。

 

 

本人に自覚があるかどうかわかりませんが(笑)

 

金融をよくわかっています。

 

 

自分でビジネスを持っていたり

 

ビジネスをしている人ならわかると思いますが、

 

お金を使ってお金を生み出そうとするのが

 

資本主義における金融です。

 

お金を利用するのです。

 

 

買いたいものもない

 

遊びも大してしない

 

貯金だけが増えていきます

 

これは

 

お金の亡者です。

 

金融を学べないので

 

お金でお金を増やすことを覚えられず

 

働いた分だけ

 

もらえる分だけで

 

終わっていく可能性大です。

 

 

昼だろうが

 

夜だろうが

 

お金離れがいい人は

 

人気者になります。

 

 

お金は人が運んできます。

 

人気者は

 

お金に困りにくいと言えるでしょう。

 

 

お金をいっぱい使いたい

 

というのは

 

お金をいっぱい利用したい

 

ということですから

 

どこかで

 

当てる可能性があります。

 

 

一方、

 

貯金ばかりしている人は

 

当てる、当たることはありません。

 

 

欲望を解放しましょう。

 

 

資本主義自体が

 

欲望を前提に組まれた仕組みです。

 

生きている社会の

 

ルールを知った方がいいですね。

 

 

ルールを知らないゲームに

 

勝つことはありません。

 

少しでもなるほどなと思われた方は応援クリックしていただけると嬉しいです

https://blog.with2.net/link/?1147294


起業・独立ランキング

 

ストレスを貯めない方法。
https://amzn.to/2Gnb9In

華僑流人心操縦術。

http://amzn.to/2GyJjGL

お金IQについてです。

http://amzn.to/2BG8xjU

華僑流ずるゆる極意

http://amzn.to/2w11fER

軽い陰陽のお話
http://amzn.to/2rHRE3f

中国古典はこれだけで
http://amzn.to/2ljBbxD

常識?のリセット
http://amzn.to/2ljHvW9

起業の定番
http://amzn.to/2ljCeOc

お金に特化
http://amzn.to/2ljI1Dx

デビュー作
http://amzn.to/2ljy8We