エウレカセブン ハイエボリューション | だい@腰痛は友達のブログ

だい@腰痛は友達のブログ

面白いことや楽しいことが広がって行くといいなぁ。

{399E8BD3-7C83-473A-A2B1-686C45B41431}

12年ぶりに復活したエウレカセブン。今度は劇場版3部構成になって物語を再構成。正直、テレビシリーズが今から考えれば贅沢な一年4クールだったから描けてないところなんてあるのか?とも思うけど、12年経って復活するという事がこのアニメの人気を物語っている?かな?

いや、たぶん物語ってない笑 世間一般的には話題にならなかったし、アニメファンの間でもそんなに流行らなかった。でも極一部に強烈な印象を与えて、今でもエウレカセブンのイベントが開催されてるくらい強い影響力を持った作品。

で、今回の映画なんだけど、テレビシリーズを再構成してるだけじゃなく、結構物語の時間軸をいじくりまくってるから初見の人はワケが分からないかも。そこに分かりにくい世界観が拍車をかける。

旧来からのファンには楽しめるけど、正直、ここからエウレカセブンを始めよう!って人にはテレビシリーズをお勧めします。

ただ音楽は今回もめちゃ良かった。ハードフロアとHiroshi Watanabeと。個人的には今回の映画でサマーオブラブの爆心地がウッドストックだった事が判明して満足。音楽の話?いや、アニメの話です笑 すごいアニメでしょ?