運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

競馬に関する四方山。
主に自分のためのメモとして利用しています。


テーマ:

正直予想をするのもしんどいレースが多く購入は慎重にしたい午前中です。。

札幌1R

ニシノオトコマツリとタイセイアベニール

配当の低さと実績を鑑みても買うだけのメリットも無い。
名古屋のような憂鬱さを感じる。。。

小倉1R
アサクサゲンキ

騎手人気でロードイヒラニが過剰人気な印象で前走のレースレベル的にはアサクサゲンキの実績を高く評価。
又、レースレベル的な評価としてはカクテルドレスも評価されるべき。
頭としてはこの2頭が有力か。
今週ストームバードは良さそうだし先行馬としての枠も良く厩舎も良いのでアサクサゲンキを軸に。
後は、内枠の森裕太郎が穴で気になるかなあ。

新潟1R
ヴィグラスファイア

実績的にはヴィグラスファイアが最も評価し易い。
初ダート組みから芝実績の多いハーミニーライズも有力。
この二頭軸で良いようなきがする。

札幌2R
キュンメル

重馬場実績を考えるとキュンメルが叩き二戦目で買いやすい。
昨日2勝した札幌巧者の三浦皇成も頼もしい。
初ダートのステイオンザトップも鞍上の信頼度を含め人気になるのは解る。
伏兵も多数おり重馬場を考えるとやはり憂鬱。。

小倉2R

ワンダーラジャ

レッドルドラの前走レベルは高いが以前から安定した成績を誇るワンダーラジャを軸にしたい。
枠もよく先行脚質。サマーバードはよく走る印象もありこちらを軸にするも絞るならこの二頭軸で良いと思う。
メイショウクロス、アサカディスタンス他、伏兵多数な印象。

新潟2R
アリスカン

新潟の馬場が思いの外崩れていればオリファリオンのほうが良いと思うが、前走で先行を試しての結果は悪くなかった。
サンシロウも有力ではあるが今回ウチパク。
昨日のレースの感じを見ると軸から外しても妙味があると判断。
軸的にはこの辺かな。

札幌3R
イノセントデイズ

初出走になるが調教でジャズファンクを追走し先着。
クラブ馬、藤岡賢一厩舎でオギトンだと期待薄そうな気もしたがマテンロウハピネスの全妹でダイワメジャー産駒。
兄同様に仕上がりが早く初戦から快勝の可能性を感じ本命に。
当然に実績豊富なブラウンローズ、重馬場が良さそうなユトリチャン、穴ではルメール騎乗の前走2番人気で大敗したディープ産駒ヴェンチュラガールの好走も可能性はあるかな。

小倉3R
レッドフォルテ

前走休み明け+14kgで好走。
展開は向いたがハイペースを良い脚で差込アタマ差。
本格的な成長を感じ2走目の前進を期待し本命に。
このレースは伏兵含めて何が来てもおかしくない。
良馬場の小倉短距離なので夏競馬らしい波乱もありそう。

新潟3R
ウィンハイラント

前走後続に4馬身引き離してのクビ差2着は評価すべき。
粘り強く瞬発力のある先行馬。
一番人気のスパイラルダイブは休み明けなので軽視するべき。
シングンマイケル、ゲートウェイアーチ等の実績馬が人気を落としており伏兵も多い。
ここは有力馬も多くまぐれも多そうなので見した方がいいのかもなあ。

札幌4R 
サウンドラブリー

元々とはダート替わりを狙っていた馬だが芝でも実績を出し始めており残念に思っていたが重馬場札幌なら確実に有力。
オーロラエンブレム、アイアムビューティ等の実績馬も居るが重馬場で藤岡康太も乗れている印象で狙いたい。

小倉4R
ルー

割りとメンバーレベルの低い一戦。
スピードのみで勝負できない小倉ならこの馬が最も実績的にも評価出来る。
ファントムライトは平地力では段違いではあるが障害試験もギリギリで飛越的には評価できない。
初挑戦組からならキングナポレオンを上に取りたい。
他には鞍上熊沢のブルーオリエントや休み明け叩き二戦目のシゲルスズキの変わり目もあるかも。
ルー以外は混戦だと思うのでなかなか悩ましい。。

新潟4R
シャインヴィットゥ

抜けた1番人気であるべき。
武藤雅もそれほど悪くないし減量騎手で逃げれば能力でクリアできると予想。
キセキノキミヨが対抗として有力ではあるが混戦なので穴狙いは良さそう。
野中悠太郎が逃げればいけるんじゃないかな。
ユキノレーヌも良いと思うが。

午後は時間の関係で買い目晒せるかどうかわかりません。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ダイユウサクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。