ライブバー帰りに塩元帥 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

会社上層部が低能なおかげで営業車が足らなくなり「休んでくれ」と言われ、明日(土曜日)が休みになって今週は4連勤で終了❗️😡

別にそれだからというわけではないけど、今日は仕事帰りにキーボード持参で「金曜・誰でも何でもセッション」のライブバーへ行ってきました😁

 

まず作ってもらったのが、トマトチキンオムライス。

相変わらず絶品のポテトサラダが付いていて、玉子の中にあるチキンライスも美味い🎶

そしてこれを食い終わってから、ボチボチとセッションに参加しました🎸🎹🎤

 

◎=しょっちゅう演る曲

〇=何回か演ったことがある曲

△=知ってるけど演るのは初めてな曲

●=初めて聴いた曲

↓↓↓

◎ 酒と泪と男と女 / 河島英五(Organ)

〇 月のあかり / 桑名正博(Organ)

△ 希望の轍 / サザンオールスターズ(Guitar&Vocal)

◎ プカプカ / デュランⅡ(Guitar&Vocal)

〇 フィーリング / ハイファイセット(Organ)

△ Can't Get Enough / Bad Company(Guitar&Vocal)

△ The Girl From Yesterday / Eagles(Guitar&Vocal)

△ Will You Still Love Me Tomorrow / The Chiffons(Organ)

〇 異邦人 / 久保田早紀(Organ)

◎ 大阪で生まれた女 / BORO(Guitar)

◎ とんぼ / 長渕剛(Guitar)

△ TRUE LOVE / 藤井フミヤ(Guitar&Vocal)

◎ TRAIN TRAIN / The Blue Hearts(Guitar&Vocal)

◎ 青空 / The Blue Hearts(Guitar&Vocal)

◎ Highway Star / Deep Purple(Organ)

◎ Hotel California / Eagles(Organ)

 

そして恒例の、本日演った中の1曲を弾き語った過去動画を貼り付けます。

ブルーハーツが1988年に発表した名作「TRAIN TRAIN」です。

 

憶えやすく親しみのあるメロディと解りやすくてメッセージ性の強い歌詞は、もはや彼らの真骨頂。 

これはブルーハーツの楽曲としては初めてピアノを取り入れた作品だったそうですが、オレは激しいアルペジオで対抗してみました😅

良かったら、お聴きください。

 

TRAIN TRAIN / The Blue Hearts(アコギ弾き語りカバー)

↓↓↓

 

ライブバーでは今日も閉店時間まで滞在し、ちょっと小腹が空いたので帰りに塩ラーメン専門店「枚方塩元帥」へ。

 

★天然塩ラーメン 890円

相変わらず美味いスープだけど、薄口になってしまったオレには塩辛くって飲めません😵‍💫・°

 

★キムチ&おろしニンニク 無料

たっぷりのおろしニンニクは、すべてラーメンへ投入しました。

 

★唐揚げ3個 330円

外は超カリカリで、中身は超ジューシー❗️

上手に揚げてありますわ~✨