夜勤前にお好みパーティ | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

2連休初日(昨日)は、夕方から姫路へ。

相方は夜勤なので、オレが持ち込んだ材料で出勤前(夜8時頃)にお好み焼きを作ってやった (^_-)-☆

◆豚バラ肉薄切り

◆市販の千切りキャベツ

◆お好み焼きミックス 150g

◆水 230cc

◆玉子3個

◆えび天かす

◆紅生姜のみじん切り

◆むきえび

◆するめいか短冊

◆刻みねぎ

◆青海苔&けずり粉&お好み焼きソース


ホットプレートの上でサラダ油は引かず、使ったのは豚バラから出た脂だけ。


多めに焼いて、残った分を相方が後日食えるよう小さめサイズに。

けっきょく5枚焼いて、オレ2枚+相方1枚+冷凍保存2枚ということに (^_-)-☆


〆にオレだけ、お好み焼き用食材と一緒に持ってきたマルちゃん焼そばを1玉だけ追加。


そして一夜明け、夜勤から帰ってきた相方がチャチャっとモーニングを作ってくれた。

★目玉焼き乗せハンバーグ

★ミックスベジタブル

★レーズンバターロール

★コーヒー