お盆の恒例行事 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

オレらの業種にとって毎年お盆の恒例行事といえば、やっぱり墓参りです。

ご自宅や最寄り駅から墓地や霊園へお送りして、数十分で墓参りを済ませたらまた戻るという仕事。


先日も常連さんがオレへ直接連絡をくださり、本日京都でも有数のマンモス公園墓地「京都西山霊園(亀岡市)」へとお供させていただいた。

↓↓↓


台風6号の影響で爽やかな風が吹きそのくせ晴天で、絶好の墓参り日和になった。

このお客さんは毎年お彼岸とお盆に連絡をくださるので、次は秋ってことになります (^_-)-☆


昼はちょい久で讃岐うどんの「はなまる(京都新堀川店)」へ入った。


★わかめうどん大(3玉)660円

★なすび天 140円

★いか天 150円


相変わらず、ここのスープも美味い。

ご馳走さまでした🙏🏾