大雪祭り | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

まぁ〜〜、昨夜はよ〜〜降りましたね〜雪!


昨日17時すぎに東寺駅(京都市南部)でお客さんを降ろした頃から雪が激しくなり、これはヤバい!と直感してすぐに職場へ戻ろうと決心。



しかしどんどん雪は激しくなり、国道1号線を走る車がノロノロ運転になり、遂にはストップ。

普段なら20分ほどで戻れる道のりに1時間半もの時間を要し、結局いつもの時刻と変わらず入庫 ( ̄▽ ̄;)


帰ってから食ったのは、以前作って冷凍保存しておいた「牛すじ肉じゃが」。

炊きたてのもち麦ご飯と豆腐味噌汁を添えて、とても有意義な夕飯になりました ( ^罒^ )v


そしてそのもち麦ご飯を常温保存して、今朝はインスタントラーメンとのベストカップル✨

名作「サッポロ一番・塩らーめん」に豚バラ肉を加え、カイワレをたっぷり乗せて美味かった〜(^_-)-☆


しかしそのあとの出勤で、またもや大渋滞。

普段なら20分ぐらいなのに、今朝は2時間近くかかってしまった〜(>_<;)


さぁ。。。

今日の大雪祭りでは売上よりも何よりも、とにかく安全第一で走ってきます〜(^ω^;)