ランチのお供は可愛いスズメ | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

今日はめちゃくちゃ温くて、すっかり春やね〜


京都市内を走っていると、家族連れやカップルが鴨川のほとりを散策している様子が見える。

オレのような仕事をしている者にとっては、それがすっごく贅沢なひと時に見える (^ω^;)


というわけで、土日祝の出勤日には定番の弁当を作ってきた。


◆ウィンナー「豊潤」

◆ほうれん草のガーリック炒め

◆だし巻き玉子

◆ミニトマト

◆エビシュウマイ

◆スープはるさめ「どっさりわかめ」

◆もち麦ご飯400g with 自作の椎茸昆布(山椒入り)


この弁当はコンビニの駐車場へ車を停めて、ゆっくりと味わいながら食っていた。

するとなぜか強い視線を感じるのでふと横を見ると、ドアミラーの上に1羽のスズメがチョン♪

オレと目が合っても逃げずにジ〜〜っとオレを見ているから、オレが食っている弁当がお目当てだってことはすぐに理解した。


仕方ないなぁ〜

大好物のお米を、ちょっと分けてやろう (^_-)-☆

↓↓↓