腹タプタプランチ | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

6連勤初日のランチは、美味いスープを頂こうと「ステーキ宮・京都伏見店」へ。


ここには4種類のスープが飲み放題のスープバーと、生野菜やデザートが食べ放題のサラダバーがある。


★こんがりチキングリルランチ(200gチキン・ライスバー&スープバー付)890円

★サラダバー 430円


まずはサラダをとっさり。

これだけでも、けっこう満腹になる (^ω^;)


メインディッシュがこちら。

オレがここへ来た目的はスープなので、こんなのはどうでもいい(笑)。


そして4種類のスープ。


◆クラムチャウダー

小さな貝がたくさん入っていて、味わい豊かな逸品。

◆コーンポタージュ

むちゃくちゃクリーミーで甘くて、安定の美味さ。

◆鶏肉と椎茸のスープ

一口だけで気持ちが落ち着く和風スープで、溶き玉子のとじ具合が抜群。

◆ベジカレースープ

カレールーを薄くしたような味で、それでもご飯がススムくん。


すべて1杯ずつ頂いて、特に美味かった「クラムチャウダー」と「鶏肉と椎茸のスープ」はもう1杯ずつ。


しめて合計6杯で、腹がタプタプ〜〜( ̄▽ ̄;)