連休前夜のうどんすき | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

昨日は連休前夜だということで、仕事から帰ってから「うどんすき」でも作ろうと思い立った。

そして冷蔵庫の中を物色して出してきた食材を、無計画に鍋に入れていった。

 

◆豚バラ肉

◆冷凍水餃子

◆白菜

◆白ネギの青いとこ

 

これ、うどんの入る余地ないがな (+_+)

 

しかし全部食い上げて、何とかうどんをぶち込んだ。

一応2玉用意していたけど、寝る前なのでちょっと遠慮して1玉だけ (;^ω^)

 

めちゃくちゃ薄味にしたので、健康的で美味かった~~♪

 

+++++++

 

そして今朝、残ったスープは当然お粥に (^_-)-☆

 

薄味なのにまだ水を足して、生米を0.5合投入。

そして弱火でグツグツと20分ほど炊いて、最後に玉子を3個。

仕上げに三葉をパラパラっとして完成~~♪

 

薄味はやっぱり美味い ( ^罒^ )v