秘伝のスープ | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。



仕事の都合で昼メシ時に八幡へ帰ってきたので、こうなると京都には路面店がない「どうとんぼり神座(かむくら)八幡店」へ入りたくなるのが人情(笑)。


店内の壁面へ書かれているメッセージ。

確かに、ここのスープはどこにもない秘伝の味やね。



★ランチからあげセット(おいしいラーメン+からあげ+おにぎり)980円

★ラーメン大盛(2玉へ増量)200円

-------

税込合計 1,180円


ラーメンへは入れ放題の「壺ニラ」をたっぷり入れて、おろしニンニクも少々追加。


ここのスープはホンマに秘伝で、そのレシピは創業者と一部の幹部しか知らされていなくて、何と店長クラスでも知らないらしい。

しかしそれほど価値のある味であることは、間違いない (^_-)-☆