野の仏(アコギ弾き語りカバー・歌詞付) | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

今晩は、吉田拓郎のあまり有名でないナンバーを弾き語らせてもらいます。
 
 
1973年にリリースされた「たくろうLIVE’73」というライブアルバムに収録された1曲で、この作品は正式な音源はこれのみでスタジオ録音バージョンが存在しないというレアなもの。
このアルバムを宝物にしていた中学生のオレは、この曲を初めて聴いた時に「うわぁ!拓郎がこうせつのことを歌ってる!」と喜んだもんです (;^ω^)
 
歌詞に南こうせつという人物が現れるからなのか、メロディや曲調からなのか、すごくほのぼのとした温かい楽曲に仕上がっている。
そしてちょっと余談ですが。。。
最近になって知ったんだけど、かぐや姫のファーストアルバム「はじめまして」って吉田拓郎がプロデュースしたらしいね。
 
今回はわかりやすいように、歌詞も映像に加えた。
 
野の仏(歌詞付)/ 吉田拓郎
↓↓↓