初体験料理と少年寅次郎 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている
+++++++
自炊や外食のB級グルメを中心に、自由なシングル親父「Dai(Tsuyoshi)」が仕事や音楽のことなどと共に日々雑感を書いております。

今日もしっかりと夕飯を食った (^^)v

 

まず前菜は、水菜とロースハムと玉ネギのサラダ。

というかこのサラダ、見た目悪いなぁ~~(;^ω^)

 

混ぜご飯や丼物を滅多に食わないオレが、今日の昼は王将で炒飯を食った。

そのうえ今日は何と!

夜に「かやくごはん」を作ることにした (+_+)

 

作ったと言っても、市販の「五目ごはん」ってものを使っただけのだが (;^_^A

今回は初体験なことなので、とりあえずレシピ通りに作った。

 

おおお!

思っていた以上に美味いやん!

もう少し具がたくさんあった方が嬉しいけど、それは次回への宿題ってことにしとこ (^_-)-☆

 

+++++++

 

かやくごはんを食い終わってからは、NHKで流れていた「少年寅次郎・総集編」を観た (^^)v

映画「男はつらいよ」の寅さんの幼少期から中学時代を描いた作品。

前回は全5話のドラマだったのだが原作・監督が映画と同じ山田洋二氏なので、あの日本の心を現したような優しい雰囲気が全編に流れている。

 

井上真央って、エエ女優さんになったなぁ~~

来月の4日と11日に「少年寅次郎スペシャル」の前編後編が放送されるから、これは録画せなアカンわぁ~(^_-)-☆
↓↓↓
https://www.nhk.jp/p/ts/6X93QPZG3K/