横浜:美腸セラピスト・yukiさん【受講感想】 | 美腸セラピースクールBlog

美腸セラピースクールBlog

2007年に「美腸セラピー専門店」をスタート。これまでに様々な不調の方を腸から癒してきました。その実績からくる技術と理論を「美腸セラピスト養成講座」で教えています。

おはようございます。

本日は、12月11日ということで

「胃腸の日」らしいです。

 

1211(いにいい)という語呂合わせから

2002年に日本OTC医薬品協会という団体が

制定したそうなんですが、はっきり言っちゃうと

「これ、腸は関係ないやーーーん!」

という感じですよね~。。。o(TωT )

 

そして、腸に関係しているといえば

当、美腸セラピースクールでは昨日

今年、最後の美腸セラピストが誕生!

 

今回の受講生の方は、横浜の方で

卒業後は、少しづつセラピストとしての

活動も増やしていく予定とのことなので

これからのご活躍が楽しみです。

 

また、いつものように受講感想も

頂きましたのでご紹介しますね。

 

===========

 

【美腸セラピスト yukiさん】

~受講感想~

 

腸を揉む技術を学ぶ場所は

沢山ありますが、松下先生の仰る通り

 

「ただ力強く揉めばいい」という訳ではなく

とても繊細で難しい部位であると思いました。

 

又その分、沢山の可能性を持っている臓器

だということも学びました。

 

隙がない程の深い理論を学べるので

理解できるまで勉強し続ける必要がありますが

大変やりがいがあり、

 

「何故ならば」をきちんと説明できるようになる

ことは、セラピストとして強味みなると思います。

 

大変いい勉強ができました。

先生ありがとうございました。

 

=========

 

【担当 松下】

 

yukiさん、ご卒業おめでとうございます。

 

体調の崩れから開始時期がズレたり

日程変更などもあったり、と決して

万全ではないお体の状態でしたが

シンドイ中、最後まで一生懸命に

ご受講頂き、有難うございました。

 

練習中、なかなか上手く出来ないことに

焦りなどもみられましたが、試験時には

ちゃんと形になっていましたね。

 

物事に対して、素直で一生懸命で

ご自身にもプレッシャーをかけながら

日々、ご成長されているお姿は

本当に応援したくなりますが

 

しかし、腸の立場からみると

受講中にもお話してきましたが

これまでの頑張りに、お体の方が

そろそろ、ついていけない状態へと

なってきている様に感じます。

 

これからは、上を目指すだけでなく

安定的に前へ歩んでいける環境を作る

ためにも、きちんと気持ちを緩める時間が

出来てくれれば嬉しいです。

 

受講中は沢山のお話をお聞かせ頂きましたが

卒業後もこちらへ来られる機会がありましたら

また色々とお話して頂ければと思います。

 

もちろん、施術に関するご質問などは

美腸セラピスト会の掲示板やメール等でも

受付ていますので、そちらもご活用下さいね。

 

これからも焦らず一歩づつ経験を積み

良きセラピストへと成長して下さい。

ご受講お疲れさまでした。

 

美腸セラピースクール

NPO法人健康増進技術協会

理事長 松下

 

 受講生募集中です

美腸セラピスト養成講座にご興味ある方は、気軽に資料請求(無料)から始めてください。

 

 スクールHPはコチラ

これまでの卒業生の生の声(受講感想)もたくさん紹介しているので、見てみてねー。

 

※美腸セラピーは、あくまでも「予防療法」であり、「医療行為」ではありません。施術により直接的に病状や疾患の改善および完治を目的とするものではなく、人が本来持つ自己治癒力を高めることで、健康維持・増進を目指すものです。