一昨日から熱が出ている兄



この場合はインフルとコロナの検査をした方が良いと私でも分かります…


でも!!!

病院連れて行きたくないよー泣き笑い


鼻グリグリ検査が大嫌いなんですよーえーん


理由は、痛いからびっくりマークびっくりマークムキー



病院に連れて行かなきゃならない私も

いつも恐怖でしかないのです汗汗


大きい体して、検査を拒否る兄

迷惑だし、恥ずかしすぎるのです…



一応病院までは大人しく無抵抗で行くようにはなったけど

診察室に入ってからが大変もやもや




鼻の検査って、痛いですよねピリピリ


でも、

普通は我慢しよーって思いますが


兄の場合はまだ無理ですアセアセ





小さい頃から、歯医者、注射、床屋、飲薬等…

無理なことは沢山あったガーン



どうして…どうしてうちの子だけ、

普通のことがこんなにも大変なのだろうと

いつも思っていた魂

逆に、他の子はなんで普通にこなせるのか

とても疑問だった。。



※そんな大変な時でも

主人はいっさい手伝ってくれなかったむかっ

母親の仕事だろーって感じで!お前は親ではないのか?

そんな奴だから早めに見切りをつけた!



歯医者では歯

暴れすぎてどこも診察拒否される絶望

幼稚園の頃虫歯になり、普通の歯科は断念して

障害者歯科でぐるぐる巻きに拘束され治療。

私1人では大変だからと、母がいつも付き添ってくれた。

兄1人に対して大人2人は必要!笑


今では、近所の歯医者さんに普通に通う。

自分で年に数回のメンテナンスの予約を取り、

ちゃんと1人で行くようになった

親知らずの抜歯も、なんてことはない!




注射は病院

小学校の高学年でやっと耐えられるようになりました。

採血の太い針に耐えられたことが自信につながったらしい。

痛みに耐える自分をカッコいいと思い始めた!



床屋でもハサミ

動く動く、発狂するうずまきなんでだ!?

危ないからと断られたこと数知れず…


でも、中学生になり1.2ヶ月に一度

『床屋行くからお金ちょーだい!』と休みの日に1人で行くようになった

ツーブロックやマッシュなど、流行りの髪型を注文している



薬は薬

全力拒否!吐き出すオエー自然治癒を目指すことにする


オブラートのゼリー必須だけど

今は普通に毎日飲んでいる!(漢方薬)





幼少期、いや小学3.4年生頃まで

とても大変な苦労をしたけど、

色んな事を克服していき

しっかりと成長できていますキラキラ




けど、鼻検査だけは…ガーンガーンガーンガーン

まだダメタラー


逃げ回りはしないけど…

大きい体で全力で拒否するみたいな…



で!

検査をしなきゃならないときは


決まった病院ではなく

色んな病院に行っていますニコニコ



色んな所を巡ってみて

あまり奥に突っ込まない優しい所を探してるw

あとは、毎回同じ病院だと恥ずかしいし、

迷惑かなぁと思って笑い泣き




昨日はアレルギーの薬をもらっている

耳鼻咽喉科に行きました学校


初めに、鼻検査大嫌いなので!と伝えたけど

※これは必須です


嫌がる兄に少し苦戦していた先生アセアセ


こんな事で先生の手を煩わせるのも心苦しい魂



私がやってみましょうか?と提案!ひらめき

(顔見知りの先生なので…)


おー!じゃぁ、やってみる??って事になり笑



結局、私が嫌がる兄の鼻に無理やり突っ込み

無事検査できましたひらめき電球

奥に突っ込まないから、絶対動くなよむかっ大人しくしろ!


病院の先生よりも、まだ私の方が安心感があったのかも



これは斬新な方法をあみ出したと思った!

今までで1番スムーズに検査できたw


これからはこの病院にしよう笑




兄も、終わってしまえば

良かった良かった!無事検査できたよーデレデレ

と鼻血を出しながらご満悦魂

検査するといつも鼻血が出ます笑




もうね…いちいち大変ですよね。。

でも、小さい頃に比べるとだいぶマシ!


兄のおかげで私の器が2回り程大きくなった気もしますニヤリ



そのうち検査も大人しくできるようになると信じています。。




本当は病院も1人で行かせようと思ったけど

着いてきてほしいと言われ…

熱も高かったから渋々着いていった私でした







で…




結果は

インフルエンザB型でした真顔



学校に連絡すると、

明日から多分、学級閉鎖になります

との事。



昨日は入試だったのに

クラス6人もお休みの子が居たようですあせる




とりあえず、検査できたことに一安心泣き笑い

今週は兄は自宅待機しますニヤニヤ






床屋や病院が嫌いだと

大人になった時に本当に困ります


髪の毛ボサボサ、身なりが汚い人になってしまう

歯医者も行かなかったら、どうなる??

薬飲めないと困る


こいつ、将来どうなるんだ!

なんて心配しました



普通にできるようになった事も増え

『必要な時、自分で予約して約束の時間に行く』

という事もできるようになりました



人間らしい生活をするために、

生きていく上で必要な事が

だいぶ身についてきた!





18歳成人まであと2年半


このゴールを目指して、もう少し成長できたらと思います!







今日の次男のお弁当🍱



簡単にカツ丼にしましたラブ