今日も小中学生が少なかったのですかさず先生方に掛かってきました。


ブランク空きまくり&道場冷え冷えなので、基本のキからやり直すつもりで相面勝負!を仕掛け、尽く打ち負けて撃沈。


総評を頂いた限りでは、打ち方、打ち筋、タイミングなど悪くはないそうです。

じゃぁ何が原因で打ち負けてるのか、というのがよくわからない。


全てが少しづつ足りてないのか

打つ前のあれこれが足りてないのか

それとも気がついてない何かしらのコツがあって、それに気がつけば劇的に変わるのか。


こちらが一方的に打てる相手と

全く通用せず一方的に打たれる相手と

ハッキリ結果が分かれるので、何かあるような気がするんですよね。