本日はオンラインレッスンで「Paresien」をお作りになりました♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

 

こんばんは。

 

 

 

 

 

本日のジュエリーバッグレッスンはオンラインレッスンでした♡

 

愛知県の認定講師アンジュールのyuko先生が、「Parisien」をお作り下さいました。

 


毎回のことですが、おしゃべりしながらのジュエリーバッグレッスン。

 

今日は、2.5時間レッスン、2.5時間おしゃべりタイムといったかたちでした(笑)

 

目途のところまで行ったら、

 

さぁ、おしゃべりタイム。。(笑)音譜

 

ジュエリーバッグを知ったきっかけは?から始まり。。色々。。。

 

ほぼ同じ時期に習っていたので、同期のよう。

 

あの頃、ジュエリーバッグに出会ったのは運命のようなもの。

 

始めてジュエリーバッグを見たときの、衝撃って今でも覚えています。

 

「こんなに可愛いバッグが作れるの??」って。

 

ハンドメイド感が全くないジュエリーバッグに心奪われた一人でした(笑)

 

 

皆さんは、どんな衝撃がありましたか??

 

 

今日も気づいたら話しに夢中になっていて。。あっという間の時間でした♡

 

ありがとうございました。

 

また、来月も楽しみにしています♡

 

 

明日は、午前、午後とオンラインレッスンです♡

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

さて、話しが変わりますが、

 

私のレッスンにお越しの生徒さま♡

 

レッスン帰りは、まっすぐ帰られる方も多いかと思います。

 

私も特に用事がない限り、習い事に行ってもまっすぐ帰るタイプです。

 

 

最寄駅のJR市川駅には、駅直結シャポーの中にお店が沢山入っています。

 

数人の生徒様が、「シャポーに寄ったらお店が色々あって、もっと前からレッスン帰りに寄れば良かったです~」って言われました(笑)

 

そうなんです。

 

意外と色々なお店が入っています。

 

 

スターバックス、タリーズ、ドトール、ヴィドフランス、コメダ珈琲、サンジェルマン、カルディ、無印良品、ユニクロ、アフタヌーンティ、プラザ、

 

などの他、お洋服屋さん、本屋さん、レストラン街もあります。

 

地下には、成城石井、紀伊國屋の他、沢山のお惣菜のお店があります。

 

 

そんな中、「紀伊国屋」さんのご紹介。

 

紀伊國屋さんのお豆腐コーナーに売っていますこちらのお豆腐。

 

これが、めちゃめちゃ美味しい。

 

生徒さんから教えてもらったのですが、ハマりました。

 

湯豆腐でトロットロのお豆腐を食べた後の出汁の効いたおじやが美味しいんです。

 

3種類あるのですが、左の白い箱が1番美味しい。

 

 

是非お試しあれ~ウインク(決して回し者ではありません笑)

 

 

 

 

それから、とっても美味しい紅茶「はちみつ紅茶」も売っています♡

 

「はちみつ紅茶」は、ネットで購入するすべしか知りませんでしたが、

 

「テレビで放映されました~」って文字とともに、目立つところに置かれています。

 

「はちみつ紅茶」が市川の紀伊國屋で購入できるなんて~爆  笑

 

ちょっと高いけど、本当に美味しいですよね。

 

 

 

お時間あったら、レッスン帰りに市川探索してみて下さいね(笑)

 

 

 

 
1月レッスンスケジュール♡♡♡
 


AJBジュエリーバッグ®協会

認定講師講座詳細 ↓

 

 

 

 

 

 

2020年12月号「CLASSY」

に当サロンが掲載されました♡

 

image

 

 

 

image
 
image

 

image

 

 
 
 

現在、ジュエリーバッグ認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバッグ認定講座★★

 

♡ジュエリーバッグ単発レッスン★★