とうとう我が家にもコロナが…。

我が家の第一号は娘。
10日の午前中、起きてきたのにリビングでやたらゴロゴロするする娘。

調子が悪いのかと熱を測っても平熱よりすこし高い程度。
クーラーも入ってるし風邪かな?と思っていたら
11時半頃、お昼どうする?
と聞いてら「いらない。食べられない」と。

熱を測ったら38.9度!



木曜日、翌日から盆休み…。と空いてる病院をみて電話をかけること10件。

発熱外来を勧められるけど、ことごとく診療受け付け終了と言われ、聞いてるとどこも2時間くらいで枠が埋まったとのこと。


高熱とたまぁに軽い咳がでるだけなら市販薬で様子見でもいいけど、明日からどこも盆休みやから心配なら閉院間際に来てもいいよ。

院内には入らずに駐車場に着いたら電話してね。と。


やっとみてくれるところがみつかって再度測ったら40.6度。

これ、アレちゃうん??

と疑問がうかびながら閉院間際に病院へ。

検査をしたらコロナ陽性…。

やっぱりなぁと思いつつ帰宅。

明日からお盆期間だからと診てくださった病院には感謝しかない。🥹🙏🏻


帰省中の息子もいるし、なんとか娘だけで終わってほしいところです。